アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

流す習慣と健康(笑) 

Posted on 06:00:00

私、稼働を始めると、あれこれ思いつく(笑)
で。すぐ忘れるので、またブログへのメモ書き再開です(笑)
ので。予約投稿したりも増えるだろうから、記事と日時はずれたりしてます(笑)


ほで。先日おもしろくってね(笑)

2つ前の記事に「ピアノレイキ」を書いた日。
あ。そうそう。CD持ってたなと思い出したものの、今度探してみよっと。と後回し(笑)

で。その後、今から思えば、ピアノレイキなんて、またすぐ忘れていたんだけど、そういえば、なんとなく、トイレと風呂掃除、わりとゴシゴシしたな(笑)

でも。それも、別に普段の掃除より、ちょっと丁寧かな?ぐらいの事で、気にもなってなかったんだけど・・

ふと運転中に、
そうそう。「流す」て良いのよね。
「疲れる」=「憑かれる」て何かに書いてたな。
「憑かれたら」落とす。わけで・・・(笑)
「疲れたら」流せば良い。わよね。

疲れ・・・流す・・・風呂!
あ。美容か風水かで、シャワーする時とかトイレする時とかに、体の表面的な汚れだけじゃなく、疲れとか体の毒とか一緒に流れて出て行くイメージすると良い。て何かに書いてたなー。

今日からお風呂でそうしよっと (*'-')フフ♪

とか、ボーと考えながら、出勤しますと・・・

お店に「水琴のCD&本」があったそうで(笑)
なにげに女の子たちが、その話題をしだして、なにげにそのCDをかけてくれた^^

ようは「ピアノレイキ」の「琴」バージョンだった(笑)


単純な私は・・・

w(゜o゜)w オオー!
こりゃ。私に、「流せ」という事だろうな。
きっと「水」が良いんだろうな。
と(笑)


確かに便秘だって体に良くないんだから(笑)
貯めちゃいかんものだって、たくさんあるわいな (⌒▽⌒)アハハ!


ついでに。本に書いてたのが・・・
(適当な私の記憶です(笑))

「流れ」のイメージはブランコな感じ。

当たり前だけど、流れがなければ、ブランコは動かない。
動きがギクシャクしててもブランコは動かない。
良いタイミングで、良い力加減で、ブランコが動く。

で。どんどん動き出すと、大車輪ちっくにグルグル回る。
その高速回転バージョンが、テンションが高い時。

こんなイメージだそうな^^


あ。あと。「陰」とか「陽」とか、よく言って、表裏一体ていうか必ずセットなのが世の常(笑)

でも、私「陰」て暗いイメージだったんだけど、単純に「内向きなエネルギー(流れ)」なだけで、

「陽」は、「外向きなエネルギー(流れ)」なだけだそうな。


あ。もいっちょ(笑)
「守・破・離」も書いてあった^^

最初は「守る」
師匠の教えとかを、単純に「守る」ただ「守る」

そうすると「破る」時が来るそうな。
俗にいう、一皮向ける感。

で、また「守る」に戻ったり、人それぞれだけれど、そういう「道」があるそうな。

そうして「道」を進んでいくうちに、最後は「離れる」
師匠から離れる。ようは卒業なイメージ。

ま。人それぞれだから、ずっと守り続けていく人もいるそうで、それはそれで、その人にとって心地良いなら、それが良いんですって^^

そんなような事を書いていた気がする(笑)



他。「感謝すること」と「キレイな流れを流していく事」
そんなような事が書いてあった。


で。そういえば。
私、一応、最近、朝、起きたら、必ず水を飲むようにしている。

その次に、青汁(笑)

青汁ってねー。
ジュースと思って飲むと超マズイ!

オレンジジュースとまぜると、なかなか美味なんだけど、そんなもの我が家に置いていたら、明日の青汁の分がなくなってしまうので買わない(笑)

水とか牛乳とかハチミツとか、イロイロ試したけど、マズイ!(笑)

なので、せっかく買ったし、考えた!
粉薬と思って飲めば良い (ノω`)プププ

何も、コップ1杯分の水に溶かす必要はないんだから(笑)
粉薬風に、一口で飲める程度の水に、チョチョチョっと混ぜてしまって、一口で飲んでしまえば、

ちょっと美味しい粉薬 (( ´∀`))ゲラゲラ


お腹がすいている時の、「一口目」って、すごく体は吸収するらしいし、気分の問題か?ほんとに体に良いのか?

なんとなく目とかもスッキリしている気がする (*'-')フフ♪



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ママさん おはようございます^^

守る・・一皮向ける・・で、続く・・って
そっか~♪と思いました^^

私の今年の抱負・・いや、今年からの抱負で (*^^*)

怒っても疲れてもエエさ、次に笑って休息しよう・・と、
思ってます^^

怒らないように、疲れないように・・でもエエのですが

針が右に振れたら 左にしたらエエねん・・的な
で、足して2で割れば、真ん中あたりにくるんちゃうかな・・と。

なので、陰と陽は 体にとっても心にとっても、
その他にとっても必要なものだと 思ってます^^

経絡も、陰と陽の流れがあって
体のバランスが保たれてるという感じです。

ずっとエネルギッシュで、休息もせず
働き通しだった人が、ガクッ!と・・
体も心も、休めずには居られなくなる時

それは体からの、バランス調整のサインだと思います。

ずっと外へ エネルギーを出し続けてたら
内側が空虚になってしまう・・みたいな、
なので、陰を満たすための 自然なバランス・・みたいな (〃^^〃)

ひまわり | URL | #-

2011/01/21 10:31 * edit *

No title

>>ひまわりさん

ひまわりさん、素敵っっ (⌒▽⌒)アハハ!

ちょうど、
「こうやって動き出したら、またガタンとくたびれるんだよなー。」
と、怖くなってきていたとこでした(笑)

休憩下手ではあるものの・・・
下手か上手か以前に、きっと私自身が、
グダグダ・ウダウダ感とかモード(?)が、嫌いなんでしょうね^^;;

気が付けば、今、「楽しい」モードを忘れがちではあるのですが
「楽しい」は比較的、能動的なのでマシかな?(笑)

それより、フワッとブワッとくつろぐ。というか・・・
なんか、そういうのを思い出したいです^^

あとで、お風呂に浸かろっと (⌒▽⌒)アハハ!

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2011/01/21 13:47 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。