アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

感謝ワールド(笑) 

Posted on 06:00:00

そうしまして。その後、帰宅しまして深夜(笑)

ピアノレイキのCDを探しましょとガサガサしていましたら、見つけましたよー!

スッカリ忘れていた本についてきたCDと、その大元の書籍たち!

そうそう。私たくさん買ってたんだった (⌒▽⌒)アハハ!


で。パラパラと気になったのを、めくったり聞いてみますと・・・

西田文郎さんのCDでも「感謝」
斉藤一人さんのも「感謝」
昨日の水琴の本も「感謝」

「my3回の法則」で、そこまで続くなら、私が気にしているのか、そうじゃなくても「それが良い」てことなのね。と、また単純に(笑)



確かに昨年の職場ハプニングでも、しみじみ「感謝」て大事ねー。と思っていたし。

いたって単純に「日々感謝を探して思って表現して生きていこう」と思っていたんだけれど・・・


ついでに見つけた「心のブレーキの外し方」のCDを、流し聞きしてみますと・・・

「あなたの夢が何億円の年収だったとして。
 今、あなたが、しなくちゃな。とか、しようかな。と、ちょっと思う事が、どれだけ些細なしょうもない事でも、先に、ちょっとそれをして下さい。

 完璧主義でもあるあなたは、いざやり出したら、それこそ完璧にすごく出来るんだけれど、その分、動くまでにパワーが要る。

 何でも最初が一番パワーが要る。
 最初だけパワーが要る。

 逆に年商何億とかになってしまった人が、何億稼ぐのには、パワーはあまり使ってない。そういう流れにいるだけだから。

 自転車こぐのと同じで、走り出したらペダルなんて重くもないけど、止まってる所から動き出す時は、ちょっとパワーが要るのと同じと思えば良い。

 行動に移す前は、潜在意識がブレーキをかけてしまって、自転車に乗る前に上手く乗れなかったらとか転んだらとか考えてしまう事もあるし、

 最初はパワー(エネルギー)がいるけれども、その、しょうもない些細な事を、ちょっとだけやってみる。ていう事をして下さい。

 その代わり、その最初の1歩を動き出してしまえば、後は自転車と同じで、流れて動いていけるから、後は、最初ほどのパワーもいらないし、どんどん進んでいける。

 もし、三日坊主とかモチベーション低下とかあったって、それは潜在意識の防衛本能が変化を嫌ってストップをかけるだけだから。

 逆に、幸せな状態・良い状態とかが、潜在意識からして「当たり前」と思ってしまえば、今度は、その状態を維持しようとしてくれるから。

 やななきゃな。と思ったら、すぐ、そのまま、ちょっとだけで良いから、行動に移す。

 それが「わかった」や「思う・思った」から「出来る」に変わる。

 最初だけパワーが要るから、「何をしたか。」それを書いて残してみる。」


と。勝手にリピートしている (⌒▽⌒)アハハ!


と。ゆうことで。
この著者さんも「手書きが良い」とおっしゃってるんだけれど・・・

私の場合、最初に、ノルマ(義務)的に、毎日!とか意識すると、また糞詰まりになるし(笑)

相変わらず、細かい事決めたって、くたびれちゃうので(笑)

FXでも儲けて幸せに笑って、良い人生を送る為に、健康が大事とか運動が大事とか、あれしてこれして・・・なんて私無理だから(笑)

健康は、しばらく青汁にお手伝い頂いて(笑)
運動は、歩く時に、お腹とお尻に力を入れて歩くようにする(笑)

あと、いたって単純シンプル&生きていく基本の「感謝」に集中^^

と。ゆうことで。
ブログ書く時に、感謝する事・した事を、書いていこうと思います^^



そうだな。今日は。
・さっきお出かけした時に、お天気が良かった事に感謝します^^
・昨日、掃除&ちょっと配置変えしたから、今日の用事がスムーズだし、スッキリ感で出来た事に感謝します^^
・今日もワンコが可愛い事に感謝します(笑)

今日は、良い1日です^^
全ての善き事が雪崩のごとく起こります^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

