アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

のほほ(笑) (3回) 

Posted on 06:00:00

どーも皆様、日々、お世話になっております m(__)m

て。なんやねん!?ですね(笑)


んとですねー。
ちと予約投稿で、記事を書いた日とUPとズレてはいるのですが、これは、金曜日・・・正しくは土曜日の朝に書いてます(笑)

いつもの、走り出したら止まれない!です(笑)


で。以前から、よーし!と思っても、グダグダーになっていた短期トレードというか、レンジトレード。

夢作戦用にルールが欲しかったんだなー(笑)

そうしてましたら、前にもご紹介していた他人が嫌いな・・・さん記事が、私にはとってもわかりやすくて、しかも、デモだけど、物は試してみたトレードも感触良かったので、さらに(。-∀-)ニヒ♪ (笑)

ほで。比較的、日中トレードするひまわりさんにもご紹介していたものの、自分を思い出しても、まぁブレイクアウト目線が強い頃合いだと、ピンと来にくいだろうな。と思い・・・

レンジトレードにしても、サポレジ利用感にしても、なんぞないかいなー。と、何気に久々のインディを乗せてみましたら!

さらにまた、あー。なるほどね。が、ございましたよ (*'-')フフ♪


みなさま、既にご存知かもだし(笑)
なんとなくわかっていただろうけれど、あ・え・て (笑)

こちらを、ご覧下さいませ~^^
ペアはなんとなくでポンド円(笑)
時間軸は、ただ見やすいかな?てだけで、30m^^

007_20110123022110.jpg

乗せているインディは、JPN_Time_SubZero
(これは下のサブウィンドウの数字達で、FXDDのMT4を使っているので、日本時間がわかりやすいように、乗せてるだけです。
ちなみに、パラメータは、「Time_difference」を「6」に変えただけ)

それと。肝心なのが、チャートに色の四角があるのですが、
MarketTime

(一応、FXDDで、パラメータは、ココを参考
オレンジ 東京時間 3:00~9:00
ピンク  欧州時間 11:00~19:00
ミドリ  NY時間 17:00~23:00
に合わせてみてます。
微妙に時間合わせるの間違ってたら、ごめんなさい^^;)


で。ボケ~と眺めてまして。
どこかで読んだ気もするけれど・・・
名づけて「東京ボックス」(笑)

NYボックスの、東京時間バージョンなだけなんですけどね(笑)

結局、日中トレードの私達が使えるわけじゃなく(笑)
夜トレードの方には、ナイスかも~(笑)
(ま。ちょろりとしか眺めてないから、ナイスじゃなかったら、ごめんなさい^^;)


(ちなみに、NYボックスをご存知なかったら・・・
 ココ とか ココが、わかりやすそうです^^)

で。今回。私が、あー。なるほどね。だったのが・・・

いたって単純に・・(※一概に、絶対なわけじゃないですが)

多分、最近は「円」ではなく「ドル」や「ユーロ(欧州通貨)」に注目が行ってるせいだろうと思うんだけれど・・・


東京時間のボックス・・・ようは、東京時間の高値~安値。
これを、欧州時間に入って、ブレイクアウトした後、わりと、この東京ボックス分(もしくは、それ以上)、値が伸びている。
てこと^^

たまーに、欧州以降、東京ボックス分動いてない日とか・・・

時々、ブレイク後、東京ボックス分には値幅が届かず反転し、反対側ブレイク・・・てのもあるけれど・・・

ここいらは、さりげにトレンド見て、逆行ブレイクには入らないようにするとか(笑)

ある意味、東京ボックス分、損切りになっても、ドテンするとか(笑)

臨機応変にストップ移動するとか(笑)


ま。チャート見れるタイミングにもよるだろうから、その辺りは、日頃使っているインディとかとご様子と相談して、お好きなようにしていただいたら、良いかと思いますけれども(笑)



こんな感じで、各相場時間帯の繋ぎ合わせを見ていきますと・・・

近頃、日中、ほんと動いてない (o_ _)ノ彡☆ポムポム

ざーと見ていると、東京時間(オレンジ)と欧州時間(ピンク)の間に、ピコンっと、ちょっと山や谷が出っ張って、ストップ狩ってる日も多い(笑)



もし日中トレードするなら、シドニーオープンから東京時間までのボックスの幅や高値・安値(ミドリからオレンジの間がシドニー)を見て、ブレイクで入るも良さそうだけど・・・

前日のNY市場との兼ね合いがあるのかもだけど・・・
どっちかと言えば、レンジぽい日が多いような気もする・・・
てことは・・・(。-∀-)ニヒ♪

何より。
この30分足じゃわかりにくいかもだから、DLしていただいて、15mか5mぐらいで見て頂いたら良いかと思うけれど、

やっぱり、ざっくり東京時間帯の動きの目処は、東京オープンから、おおよそ仲値、長くても前場終了時間ぐらいまで。

ぽい^^




欧州時間帯とNY時間帯も、高値・安値に、なんとなくヒントがあるようにも思うし・・・

さっき、ん?と思った事もあったんだけど・・・
書いてるうちに忘れちまった (o_ _)ノ彡☆ポムポム

私のトレード時間帯じゃないので、真剣味なくて、どーもすみません(笑)



人によって、視点もイロイロだろうし、私も昔から、このインディは持ってたものの、長らく活用出来なかったし(笑)

なんせ。ポンと画像だけ見るとわかりにくいだろうから、
MT4は比較的みなさんお使いだろうから、上記リンクからこのインディDLしてきて、チャートに乗せて見てみてください^^

で。おおよそ自分のトレード時間帯での動きは平均的にどうなのか?とか。

その前後はどうなのか?とか。



こういう1日のリズムみたいなのを、目で見てみるのも良いかもしれません^^



今日の感謝は・・・もちろん!
この記事の事に気づいた事に感謝します^^

あ。それと。
今日(金曜日)やっぱり思ったんだけど、今の職場の環境にも感謝します^^


今日は、良い1日です^^
全ての善き事が雪崩のように起こります^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


-----------------------

追記

FT2を、日本時間にする場合、データをインポートする時に
+9(時間)に修正すると、日本時間になるそうです^^

やり方不明なら、ご質問ください^^

-----------------------

追記2

上記にチラリ書きしているんだけれど、最近「ドルや欧州通貨に注目が行っている相場」だから、こういう動き方だろうと思うので・・・

次にまた「円」に注目が戻ったりすると、今度は、東京時間によく動くシーズンが来るかもしれないし。

これはポンドなので、欧州時間での動きが大きいぽいけれど、ペアを変えれば、また違ってくるかもしれません。

ので。トレード通貨のパターンを、各自確認なさってみてくださいね^^
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

ママさん おはようございます^^

ほんに・・私のチャート見てる時間
とても小さい■です (‐”‐;)

今宵・・解析しながら、レンジのトレードの
イメージしてみますです (〃^^〃)

ありがとうございました^^ m(_ _)m

ひまわり | URL | #-

2011/01/23 09:24 * edit *

No title

>>ひまわりさん

うんうん^^

このインディ達、あまり以前に遡れないのがたまに傷で^^;
なぜかMT4のテスターにも、表示されないので
ここ最近の分しか見れないですが^^;

東京前場からのポジションなんかは特に
「その日の方向」としては、もしも合っていたとしても
後場以降に、ストップ刈られて損切りか同値撤退ぐらいの薄利が
多いのが納得できます^^

(私の時間帯も同じく、目の前のトレンド向きでポジションを取り
変に長時間持っていても切られて然り(笑))

スキャルほど慌てないでも良いけれど(笑)
「レンジ相場」と思っておくぐらいの、時間的にも短い決済で・・・
先日keiさんチャートを見させて頂いて思い出したのですが
私達に慣れた言葉でとらえるなら、「5mワンリズム」ぐらいの感じで^^

東京オープンぐらいからエントリーしたとしたら
仲値ぐらいまでを一つの目処にし、
辛気臭すぎる日でも、後場終了時には決済しておくようにすると
最近の相場でなら、損切りがあなりなくてすみそうですね^^

欧州以降は、よく動いてますが、チャート見れないものは、しょうがない(笑)

夢作戦は10p/日残れば良いんだから^^
大きく取る事は気にしなーい(笑)

※もし、ファンダ的に、何か変化があったら、
また相場のリズムが変わるだろうから、その時は別ですよ^^
でも、しばらく以前のような「円」に注目シーズンにはならなさそうです(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2011/01/23 16:09 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

