アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

悩む とか 

Posted on 05:43:34

そぉいえば。
昨日の記事に「感謝」書くの忘れてましたね^^;
三日坊主ならぬ、二日坊主 (⌒▽⌒)アハハ!

さすがに、すごく意識はしているので、日常では何かと感謝してるんですよ(笑)(こっそり心の中でですが(笑))

とりあえず。先に。昨日の記事の分(笑)
そうだな。昨日は・・・
若手ワンコと娘のおもちゃの隠し遊びで、ほのぼの笑えた事に、感謝します^^

----------------------

で。「悩む」と、ちょっとニュアンスは違うんだけれど・・・

うーん。最近まで自覚なかったのですが、私、どっちかというと、「アクティブ派」なのかもしれないな。と^^;;;

んとー。あれこれは省きまして。

私は「選んで。する。」というのが大好き。

例えば、トレードでも、まだ、もうちーと、どーもスッキリしないのが利確なんだけど・・・

先日気づいた「利確してないだけ」。
ようは「利確という行動をしていない」だけ。

私の今の現状は、メンタルトレーニングのおかげで、俗に言う「悩んでいて」行動してないのとは、ちょっと違うんですけどね^^;

(利を伸ばしましょう作戦で、ちょっとの値動きで反応しないように訓練したので、反応できなくなってるんです (⌒▽⌒)アハハ!)

ま。どっちにしても「利確しないことを自分が選んでした」わけじゃないので、スッキリしない。


このスッキリしない感て・・・
多分、「悩んでいる」とかと、よく似た状態じゃなかろうかと?違うのかな?^^;

なぜに、質問形かと言いますと・・・^^;

私・・・過去、人生で、ほぼ、悩んだ記憶ないんです^^;;;

ブログとかでも、表現の都合上、「悩んでる」と書く時あったかも?だけど、多分、ほとんど書いてないんじゃないかな^^;;

私自身の中では、あんまり「悩んでいる状態」てわからないんです^^;;


例えば。「右を買うか、左を買うか、悩むなー」な一瞬はありますよ(笑)

そのまま、3日経っても、ずっと悩んでるって言う人いるじゃないですか?(笑)

私にはわからない(笑)

目の前に商品がある時に、右を買うか、左を買うか、考えて・・・(←これ私の中では、悩んでいるんじゃなく、選択している)

買わずに帰るなら、「今は、買わないを選んだ。」と思ってるんです。

で。後日、右を買うか?左を買うか?他のものを買うか?買わないか?考える はある。

うそ(笑) めったにない(笑)
買わなくて良いと思ったものは、いらないんだろうと思って、思い出さない(笑)


私の中では、悩んでいる は 買わないを選んでいる のと同じ。


なんですよね^^;;

上手く書けませんが^^;;;


何か現状から打破したくて。
でも、どうしたら良いかわからなくて。
悩む。
もあるかも?だけど・・・

それは、何か新しい事とか、別の事をしない限りは、今を継続するを選んでいる。のと同じ。

「だって◯◯なんだもん」
「だって☓☓と思うし・・・」
は、その、◯◯や☓☓を選んでいる。のと同じ。

変われない。変えれない。んじゃなく「今までを選んでいる」と思うんだな^^;

(あ。トレードで、やり方変えて失敗して、やり方変えて失敗して・・・どーにもアカンやん!の連続で・・・な時もありますが、それは、ちとまた別ですよ(笑)

たいてい、そういう時は「同じ条件下で違う事」をしていない。
もしくは「違う条件下で同じ事」をしてない。
「違う条件下で違う事」をするから混乱するんです(笑))


思考を変えるのが先か?行動を変えるのが先か?は、鶏と卵(笑)


どっちでも、自分が好きな方・楽な方から変えたらいい(笑)
同時でも良い(笑)

自分の右手は、自分でしか上げれないんだから(笑)

命の危機の時は別として(笑)
今の日本人、平素でそんな出来事、そうそうないんだから^^;;


「あの人が右手を上げろ。と言ったから、右手を上げさせられた」んじゃなく。

「あの人が右手を上げろ。と言ったのを聞いて、自分が右手を上げようと思ったから、自分で右手を上げた」んだから。



じゃー。良くなる為に何をしたら良い?って・・・
どんな行動だって良いちゃ良いんだけど(笑)

「探す」「望む」とかでも、「何かをする」うちの一つだと思う。


よく、何かをしたい。何かが欲しい。こういう風に成功したい。とかあるなら、たくさんの人に言え。

て聞いた事ないですか?


私の業界でも「欲しい物は手当たりしだい言え」てな言い伝え(?笑)があります(笑)

いつか、誰かが、それをくれるかもしれないし。
手に入れる方法を教えてくれるかもしれないし。

だから、とにかく、人に言え。って(笑)



引き寄せの法則じゃないけれど・・・

私自身も、確かに、過去その時々で「望んだものは全て手に入った」と思っている(笑)

今の現状、貧乏だけど、のんびりした家族で(笑)
確かに子供の頃、貧乏でものんびりした家族を望んでいた(笑)



トレードでも、ブログでも、別に誰かに何かを期待して書いているわけじゃないけれど・・・

多分だけど、たいてい、「これが気になる」とか「これを何とかしたい」とかウダウダ☓2書いてると思えば、数日~数ヵ月後、スッキリして「(*`▽´*)ウヒョヒョ」と書いてる気がする(笑)


望んでいるから、他所様ブログなり書籍なり、目に付くし、気に付くし。
探しているから、出てくるし。

不思議と、腹の中で貯めてる程度の時は、実は当人の中では、たいした事じゃないのか?忘れてしまうのか?んー何なんだろ?でも、忘れてるのが多いかな(笑)


まずは「言葉に出す」が良いんじゃないかな^^


また。書きたかった事と違うかもしれない^^;
ま。いっか(笑)


------------------

今日は。そうそう。
ゾーンのオーディオブックを聞いていて・・・
普段、倍速なんて早すぎて何言ってるんだかわからないんだけど(笑)
本を読みながらだと、なんて遅いんだ!とびっくりした(笑)

人の脳みそってすごいなー。
これを自然に使ってるんだからすごいなー。
て気づけた事に感謝します^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 1 comment |  edit

△page top

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2011/01/25 08:29 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

