アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

新しい事(9回) 

Posted on 06:00:00

とにかく。デモでも何でも良いから利確回数を数えてみるのも忘れてた (⌒▽⌒)アハハ!


ほんと。3日坊主ならぬ2日坊主 (⌒▽⌒)アハハ!

きっと。「なかなか上手くトレード出来ない自分」の記憶とか意識が強すぎるんだわ^^;


頭では・・・
どんなすごいトレーダーと今呼ばれていても、何度も破産経験だってあるし・・・

何度もルール違反トレードだってあるし・・・

人って、そんなもんなんだ。でも、資金を全額飛ばすことがないようにだけ、最低限度すれば良い。

のは、わかってるものの、やっぱり完璧主義とか潔癖症感覚が残ってるんでしょうね^^;

日頃の生活では、腰が痛くなる程度の事だけど、トレードするには完璧主義は邪魔だな(笑)

----------------------------

ほいでから。先日ご紹介していたレンジトレード

今、デモで、様子見てるんだけれど、くぅぅ良い感じ♪(笑)

あの「エリア感覚」が良いな♪
それに。2分割決済にしているのもわかる気がする。

決済の★印を見ると、おおよそ自分が利確枠にしているぐらいに値が届いたら、とりあえず1つ決済。

さらに伸びるかも?しれないし、伸びないかも?しれないから、もう1つは残し・・・

止まっているチャートなのでわからないけれど、多分、山(谷)を作っているぐらいの値動きを見て、超えないかなと思えば利確。

超えそうな勢いがあれば保留。

にしてらっしゃりそう。



ま。私は、とりあえず、まず1枚作戦で、「まー良いっか」の練習中^^




私の場合、東京後場にチャートを見てるのが多いので。
今日(25日火曜日)みたいな動きが多い^^;;

トレンドは発生してます・・・
でも、トレンドが出た後の一服期間中で、上にも抜けない、下にも抜けない・・・

ブレイクアウト狙いだったら、触る余地なし!
もしくは。
ギリギリ、どちらかの端かMAぐらいで、試し玉感覚でポジションとって、同値撤退か損切りの繰り返し(笑)

とか、なんだけど(笑)

とりあえず、今の目標。
10p/日 とれたら良いんだから♪


いちおう。せっかくある今までの目線も利用してますよ♪

まず。先日ご紹介した市場時間で色分けしてくれるインディを追加いたしまして・・・

解析する時に、各市場での高値・安値や、時間的な動きを、なんとなく把握。


今日は、レンジ中といっても、起きたときは、高値近辺に値がいてて^^;

そこから持てるのは、ショート。
ようはトレンドと逆行^^;;

一応、レンジトレードの目処は、ボックス(=前回高値・安値)近辺にはしているものの・・・

いかんせんトレンドと逆行向きは不利だから^^;(笑)

MAなんて、抜けるかもしれないし、抜けないかもしれないけれど、トレンド発生中、逆にMAで反発して、やっぱりトレンド順行。なんて、よくある話しで(笑)

無理かな?と思うなら、利確しといたら良いっかー。で、とりあえず一旦利確。


でも。一応、その後、どう動くのか?どの程度粘れるものなのか?

粘ったとして、建値との比較で、どの程度の含み損益の変動を見るのか?

を観察中^^



今日の感想としては・・・
やっぱりトレンドと逆行は、持ちすぎても不利かな(笑)

結果的には、ちょっと上げてもまた下げとか繰り返してはいるものの

トレンド向きに動く値動きの方が、やっぱり比較的、スカン!と一瞬動くから、心理的に疲れる^^;

それに。「今日は」だけれど、この2時間ほどで建値まで戻っているから、この次の逆行を待つなら、またさらに時間がかかるし、逆行するかどうかもわからない^^;;

レンジ逆行で入るなら、しんきくさーく逆行していって、MAがあるとか、ライン超えるとかで、ここで限界ぽい?ぐらいで決済で良い。

てことにしておくのが楽かも?^^


ストップを短くしようとしすぎると、ギリギリを狙いすぎて、損切り大魔王になれるので、

いくらレンジ狙いといっても、10~20pぐらいはしょうがないとして、

微利確なので、あとは勝率の問題かな。

きっと。勝率は「時間帯」がカバーしてくれると思うんだけどな^^


ついすぐ脳みそが四角くなるので、固っくるしくなりすぎず・・・
とはいえ。あまりにも、やぶから棒にもなりすぎず・・・

の「ルールを守る」と「相場に合わせる」のすり合わせに苦闘していたんだけれども^^;(笑)


マダイ先生風・・・えーと。何だっけ?
変幻自在じゃなく・・・
剣道のやつ!(笑)
基本にのっとり、場に合わせて、ころころ変えるやつ(笑)

なーんとなく感覚でてきて嬉しい♪


と。いうことで。

今日は。日々進んでる感を味わえたことに感謝します♪



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

円転自在
でしょうか

囚われず、拘らず

ではでは

マダイ | URL | #592Xd23o

2011/01/28 21:35 * edit *

Re: タイトルなし

> 円転自在
> でしょうか


そうそう!それそれ!それです(笑)

いやはや。ほんと。このイメージだけ記憶に残るのなんとかなったら良いのに(笑)

スッキリしました(笑)
ありがとうございます^^

のんきなママ | URL | #-

2011/01/29 02:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

