アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ひらきなおったもん勝ち その4 

Posted on 06:00:00

つづき~


ここで、上手く取れるルールをどうしようか・・・とか

そこまで辿りついてない人は、あーなんてメンタルが弱いんだ・・・とか

相場のことを知らないから、こうなるんだ・・・とか

勘違いしてしまいがち^^;;


じゃなくて。
ここで。


ようは。「決めたら、そうすれば良い」てやつ。

果てしなく、ぜったいにストップ切られず、でも、絶対に最大値幅で利益取れるやり方。

なーんてものは、ない

と。ひらきなおったもんが勝ち^^

その事に、早く気づいた人が、早く資金を残せていける。


この例の場合、利確ストップだけれど・・・

ストップを狭くしておいて。
さっさと切られたら切られた時のこと!
利確なんだし良いじゃない!
とするのか。

ストップを広くしておいて。
結局下げていって、見てない間に指値かかっちゃうと、ずいぶん含み益減るかもしれないけれど・・・
次また上げえたら増えるかもしれないし。
とするのか。



どの可能性を受け入れるのか?
選んで決めて、ひらきなおって行動して。
どの結果が待っても、ひらきなおる!(笑)



相場に沿って、いつもどんな時も完璧に会うルールなんて無理^^;;

だって、「比較的」とか「わりと」、「こう動く可能性が高い」は、長らく見てたらパターンとか、いくつか知る事が出来るけれども、

「今回は」どうなるか、わからないものだから。


前回は、ここで下げきらなくても、今回は、下げるかも?しれない。

反対も同じく。


なら。「今回は、こうしよう」と決めた事にのっとって行動するしか、しょうがない(笑)

結果は事前にはわからない^^;

なら。この先、どうなるかなんて、気に病んでもしょうがない。

気に病まなかったら、メンタルを強くして、ポジションを持つとか、メンタルを強くして損切りするとか、気にしなくても、

気になってないんだから、あーはいはい。そー来たか。てなもんで(笑)

これ。損切りも利確も同じ。



「可能性が高い(優位性が高い)」なら、行動してみる。

ダメなら切る。



でも。いちいち、その都度、今回はどうするか?なんて、悩んでれないから(笑)

ある程度、基準(ルールというかmyスタイルというか)は、持っていた方が楽ちん♪


あとは、ひらきなおって行動するしかない。


で。ござるねー^^

てなお話でした^^



明日からは、ちと違う目線で^^

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。