アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ひらきなおったもん勝ち その5 

Posted on 06:00:00

先日からお気に入りの、一日の市場時間を色分けしてくれるやつね^^

またまた、なんとなくポンド円。
今度は、「1日」が見え易いようにてだけで15m(笑)

029.jpg


さて。何が言いたいでしょう?(笑)
わからんてね(笑)



人それぞれトレード時間があるかと思いますが。
夢作戦の方達もだし、女子はわりと東京時間が多いし、デイの方が多いので、例は東京時間で1日単位で^^

オレンジ枠が東京時間。

では。前日の流れを受けて、戻り売り待ちしてたとします。

仲値(10時)のちょっと前ぐらいかな?下げが見えたころショートしたとして・・・

前日安値(サポートライン)を割れなかったようで、レンジ入しました。

(15mのままだと、ちと短期狙いはわかりにくいので、5mで見たとして・・・)

もしサポートラインで指値利確ぐらいでしてたとして・・・
20p利確できたら上出来ぐらい。

ゆっくり持ってたとして、10~15pぐらい。

それって1日の変動値幅の事を思えば少ない?
でも、しょーがないじゃない(笑)
その時、それだけしか動かなかったんだから (⌒▽⌒)アハハ!



もし、この東京前場でエントリーし、その後、利確せず持っていたとして・・・

031.jpg

もしその時点での当日高値をストップにしたとしたら、約40p幅ぐらい。
だがしかし、欧州に入って夕方6:30頃切られてるぐらい。

東京時間に入ってからの直近高値にしたとして、10p幅ぐらい。
ここのストップに置いてたら、この日は、その後、東京時間ではストップにかかってないけど、やっぱり同じく、夕方には切られてる。

なら?いつ利確チャンスがあったか?と後付けで考えると、その東京時間内か、欧州に入るころ(夕方5時ごろ)

チャート見れてたか?(笑)
ですよね?(笑)

それに。もし見れたとして・・・
下げるだろうと思っているから、ショートポジションを持っていて・・・

前日・当日安値をブレイクして下げた後、欧州に入り・・・
ぐらいで、さぁどうしてたでしょうか?

とか^^(笑)



ま。これはストップを動かしてない前提なわけで。

東京時間にショートしたけど、含み益見て、同値撤退に移動してたら、東京時間中に切られてるし・・・


もし、東京時間にロングで見ていて、仲値ごろの下げの時にロングしていたら?

多分、ストップは、その安値下。

てことは。その欧州入り頃に切られてるし(笑)



なんせね。こうして細かく見ず・・・
パッと見た感じ、この26日は上昇してた1日に見える。

そうすると、もし東京時間にロングしてたのに、ありゃりゃ損切り後上昇・・・

くそぉ と思うか?
なぜ私は相場が読めなかったんだろう・・・なんて凹むか?

が。わりと多くない?^^;


△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。