アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ひらきなおったもん勝ち その6 

Posted on 06:00:00

つづき~

ではでは。
大きく振り返ってみまして・・・

ポンド円は25日に大きく下げて、そのまま継続中
=下降トレンド内なわけで。

ショートで狙ったのが変か?と考えると、そうじゃない。

サポートラインで値が止まったんだし、ロングで狙ったのが変か?と考えると、それも、そうじゃない。


だったら、東京時間にトレードするなら、絶対、短期で決済を考えた方が良いか?と振り返ると・・・

030.jpg

その前日の25日なんて、ぱっと見ただけだと、東京時間から、ショートしてたら、200p近く取れてたんじゃなかろうかと思ってしまう(笑)

でも。よく見たら、短い目のストップは切られてますけどね(笑)

ま。その代わり。じゃー広く・・・と見たら・・・40pぐらいのストップ幅になりますけどね(笑)


25日だったら、ストップを広くとっていれば、欧州以降の、その後の下げも取れたぽい。

でも。26日だったら、ストップを広くとっていれば、欧州以降の上げで、ストップ切られてる(笑)



ほな、どないしたらええねん!?がぉ~(((ノ`O´)ノ

になりません?(笑)



△page top

欧州勢は


トレンド方向に動かす前に一旦逆に振ってくることも多いから、東京時間のポジションを何の工夫もせずにそのまま持ってるのは怖いですね。

なんで一旦逆に振ってくる?それは・・トレンド方向への値幅を最初に大きくしておくため?・・教科書通りのミエミエの位置に行儀良くストップを置いている素直な東京勢(笑)のストップを露骨に刈るため?・・それともチャート形やトレンドなんか関係ないやい!の実需筋のまとまった注文が入りやすい時間帯だから節操なく動く?・・なんて、わかりません~^^;

すみません、初めてのコメなのにこんなヤツで(汗 初めまして、naoと申します^^

のんきなママさんって、玉の扱い方について以前私のブログにコメントをくださった方ですよね。あの時はお返事できなくて本当にごめんなさい(≧≦)失礼致しました。

さっき確認したらのんきなママさんがコメントくださったのは去年の2月9日、もう1年になるんですね。ボケ~としてたら一生終わっちゃいそうなくらい時間が経つのが速く感じて怖いです^^;

のんきなママさんのブログは、プロフィットファクターのことをよくお書きになっておられた頃からお邪魔させていただいています。最近ちょくちょくブログのテンプレ変えられてます?

のんきなママさんの考え方、これからも楽しみにしています~♪

nao | URL | #0xS3aTrM

2011/02/03 04:10 * edit *

>naoさん

コメントありがとうございます^^

いえいえ。こちらこそ、不躾に失礼しました^^

(・∀・)/ ハーイ 時々気分転換にテンプレ変えてます(笑)


そうそう。PFとかも、探し倒してた頃ありましたねー(笑)
あの頃も、偏頭痛おこしてたような・・・(笑)

世間が「トレードしていくには資金管理が大事だ」と、やたらめったら言うんだけれど、「大事にする仕方」がわからなくてねー(笑)

今は、自分風の解釈を持つ事が出来たので、気がすんでます(笑)

多分、お邪魔させて頂いたの、それぐらいの頃だったんじゃないかなー?
どなたからかのリンクか、検索でワードがひっかかったか・・・

ほんと。1年て早いですね^^;
まーでも。そう思えば、この1年で、資金は増えてはないけど、PFにしろ、少し賢くはなったようで、良かったです(笑)


今度、今はまた「メンタル」に没頭中です(笑)

結局、肝心の損益を左右する玉の扱い(というか、それだけしかないというか(笑))と、メンタルは、同調するようなので、「知識<思考」モードを徹底したいと思ってます^^


ほんの少しのトレード時間のズレなのですが、昨年末から、この欧州前のストップ狩りに、見事にかかりまくりで(笑)

今まででも知らなかったわけでもないし、おぼろけながらに、「そのつもり」はしていたんですが、認識が足りてなかったんでしょうね^^;

スランプにはまると、すっかりわからなくなってました^^;;


あ。そうそう。別に、欧州前に限らずストップ狩りはあるんでしょうけれど、こうも見事に東京時間が狩られてるのは、「わざと」だと思ってます(笑)

誰が?って・・・
「気づいている全員」かもです(笑)

欧州~NYタイムは、ほぼチャート見てた事ないのでわからないですが・・・
欧州前の動きは、東京仲値に近づく動きと、違う感を持っているので・・・

私の中では、naoさんおっしゃる、教科書通りしか知らない日本人の資金をくすねていく「コッソリごっつぁんストップ狩り」と呼んでます(笑)

がんばりましょう(笑) 日本人(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2011/02/03 04:38 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

