アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ひらきなおったもん勝ち その7 

Posted on 06:00:00

つづき~

こうして、たった2日でも、経験があると、経験したからってのもあって、「可能性」は増えてくるんだけど(笑)

「絶対」じゃないだけに・・・^^;;

今度は、そのおかげで、混乱できる(笑)



とどのつまりは。
こうして、いつ、どうなるかなんてわからないんだから^^;(笑)

自分が決めた事をするしか、しょうがない。

てこと (⌒▽⌒)アハハ!



あ。ストップの置く場所も、別に、前高値・安値とかのサポレジラインを基準にしなければならないわけじゃなくて。

自分の中で、勝率の良い入り方が出来るタイプとして。
10pぐらいは動く所で入れるとして。
なら、5p逆行で絶対に切る。
その代わり、10pで利確する!とかも、ありありなんですよ^^


だから、ルールなんて、何でも良い。
テクニカル指標も、何でも良い。

自分が気がすむようにすれば良い(笑)


多少、比較的、こういう風になりやすいな。てな、

俗にいう「優位性の高い時やパターン」を一つ見つけたら、そのパターンに従っていれば勝てるんなら、従う。

逆に「このパターンだと切られやすい」とか「よくわからんな」と思うなら、そんな時に入るのは避ける。



前回取れたけど、今回どうだろ?なんて考えたって、疲れるだけだから(笑)

ここで止まったらどうしよ?とか、もっと進んだらもったいない。とか手に汗にぎったって、疲れるだけだから(笑)

そんな事は、結果が出てから考えたら良い(笑)

結果を見て。
統計的に、こうなったら、こうなる確率が高いと思うなら、そうすれば良い。


確率は、高くても、100%とは違うから(笑)
90%の確率でOKだったとしても、もれなく10%に入るかもれない(笑)

でも。90%のOK確率に絶対入れるか?が、事前にわかるんなら、それは、その確率は90%じゃなく、100%なわけで、そんなややこしい話はない(笑)


この程度で損切りになっても、しゃーないな。をエントリー前に決めて、そうなっても、しょーがない。

これぐらいまで伸びたら利確しておこう。とエントリー前に決めて、利確できたら幸い(笑)

だって。いつどうなるか、わからないし。
勝手に動くレートは決めれないし。


決めれるのは、自分がエントリーするレートと、自分が出るレートだけ。


決めた通りに行動したいけど出来ないのは・・・
ひらきなおってないから^^;

ひらきなおってりゃ、心配してないから、オロオロしないし、ヒヤヒヤもしない。

そういう自分のメンタルと戦う必要性がない。

すると、利確しておきたい。と焦る事もないし、無理に損切ろうとする事もない。

まして、最初から損切りされる事を諦めてるんだから、自分の損切りラインに来たからって、イヤイヤ切る事もないし、様子見て切り損ねる事もない。


いたって、単純作業になる・・・^^


あ。利確も同じく(笑)

これぐらいになったら利確しよう。と決めていて、それに足りても足りなくても、相場が動いた分以下しか取れないんだし(笑)




てなわけで。
ある程度「比較的こう動く可能性が高いパターン」を見つけた後は・・・

「後先は、後から考えたらええわ!」ぐらいで、すんなり行動出来るようにだけ練習して(笑)


トレード中は、ひらきなおって、何も考えない(笑)

考えるのは、トレードの前後だけ(笑)

前後(解析や検証)で考えるのは・・・
ま。予定通りに行動できなかった自分を反省するのも良いけれど・・・

こうして、今までより、少し細かくチャート見ていってみると・・・

俗にいう他人の心境っていうか・・・流れっていうか・・・
も、想像しやすくなるだろうし・・・^^

チャートの条件もだけれど、自分の生活時間と、心境と、想像しながら、摺りあわせていって。

自分は何を許容できるか?を考えていくと、myスタイルが見つかるのが早いかも^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

