アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

疲れ始めた頃に準備する 

Posted on 06:00:00

1月30日(日)
予約投稿につき、日付がドンドンずれてます(笑)
でも、未来日記じゃないけれど、このタイムラグを少し楽しんでいる(笑)

先週から延々ゾーンを聞いて、土日でノートに書き出しているんだけれど、大人がいきなりこういう作業をすると、もちろん肩こりに、挙句、偏頭痛(笑)

まぁそれもそのはず。
一応、休憩時間はとりながらでも、15時間ほど、延々やってりゃ、疲れもするわな (⌒▽⌒)アハハ!

で。6時間目ぐらいで、なんだか腰が・・・
なんだか手が・・・
なんだか肩こりが・・・

なんて、ちょっと思いながらも、今、風呂に入ってみる?とか、一瞬思ったんだけど・・・勢いにのってやってしまいたかったので、なんだかんだと継続。

それからまた、6時間経った頃には、クタクタで(笑)
プチうつモードじゃないけれど、「あーしんどーい。あー何もしたくなーい。もー動けなーい」状態(笑)

「お風呂につかったら、今も明日も楽じゃん」と囁くんだけれど・・・

「風呂の用意するさえ無理だぁ・・・」なぐらい(笑)
(スイッチ押すだけなんですが(笑)
 あ。その後、ちゃんと入りましたよ(笑)
 その後も、もうちょっとノート整理するついでに(笑))

「あー。あの時(6時間目)ぐらいで、ほどほどにしといたらなー」なんて思って、やっと気がついた!

疲れきってから、効率よく休む努力をするから、しんどいわけで。

疲れ始めた頃(もしくは何かをやり始める時)に、最初から休む準備をしておいて。

疲れたらさっさと休んで、「はー。ぐだー。幸せー」にしておけば良いんだわ♪と、わかった(笑)

遅っっっ今やっとかよ!ですが(笑)


家庭環境のおかげで休むのは下手だし、疲れが貯まるので、「休みたい・・・」と年中思っていたけけれど・・・

それだけじゃなく、私どーも比較的「しゃかりき何かする」とか「ハイテンションでいる」とか好きみたい (⌒▽⌒)アハハ!


あ。それに。斎藤一人さんの大宇宙エネルギー療法てやつ。
たまーにするんだけどチビ達には「変な宗教にハマるのはやめてやー」と嫌煙されてしまって(笑)

コッソリ自分にするんだけど(笑)
不思議なもので、偏頭痛が、一時的にだけど治る。
(一時的なのは、多分、治ったら、またすぐノート書きするから(笑))

なんだか、その療法のやつ、瞑想とか、ピアノレイキのグラウンディングてやつと似てるなーと、前から思っていたので、次の限界、偏頭痛の時に、単なる瞑想ちっくで、グラウンディングなイメージでやってみたら、やっぱり治った(笑)

エネルギーの利用方法が少し違うのかも?だけれど、私はオーラソーマ(と呼ぶのかな?)の人たちみたいに、オーラが見えたりはしないので、わからない(笑)

まーでも。「エネルギーの循環」てのは大事だし、楽になるもんなんだ。てのは実感できた(笑)



さて、予約・・・と日付を探してみましたら。

別に思いついた事書いて予約投稿してるだけなんだけど、偶然これまたUPされるのは、my生命の記念日だわ(笑)


今年の目標の「自分を大切にする」

良い感じだわ♪


今日も良い1日です♪
全ての善きことが雪崩のごとく起こります♪



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

初めまして

通りすがりに拝見しました。またきます。

シゲジー | URL | #-

2011/02/06 09:11 * edit *

のんママさん15時間もノート書き出しって凄過ぎます。
いったい貴女はいつ寝ているの?って驚いています。


のんママさんの半分程度ほど見習わなきゃ~

しかし時間ってどれだけあっても足りないよね
あれもこれも しなきゃ
といいながら韓国TVを観ながら
コーヒータイムを楽しんでいます♪

kei | URL | #-

2011/02/06 15:10 * edit *

>>シゲジーさん

はじめまして^^
オプションなさってるんですね^^
一時、本とか買ってみたのですが
いまいち理解しきれずで、糞詰まりです(笑)
またお勉強しに寄らせていただきます^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2011/02/07 01:56 * edit *

>>keiさん

いやいや。私、食事もなのですが、
24時間の枠に収めて行動するのが下手なんです(笑)

食事は、別に、どんな食べ方してようと
周りに迷惑かけないから良いのですが、
仕事は、定時があるので、まぁまぁ困ります^^;;

Keiさんとかみたいに、時間配分が上手な方が良いですよ^^

ちなみに。私が「たらふく寝た」と書いてる日なんかは
十数時間とか寝てます (⌒▽⌒)アハハ!

そして今日は、ちょっと拭き掃除・・・から
また6時間ほどかけて台所の模様替が始まり
大掃除してました(笑)

検証も週末解析も、まだなのにクタクタになってしまった・・・
「(≧ロ≦) アイヤー

ま。今日ちと賢かったのは、もうお風呂の用意してあります(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2011/02/07 02:01 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

