アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

イメトレ 

Posted on 06:00:00

昔、翠うさぎさんとこで、ご紹介のあった3人イメトレ。

簡単に言うと
日常でも意外と、母としてのの自分、娘としての自分、仕事中の自分…とかって、作り出して使い分けてる。

そんな感じで「トレーダー」とゆう自分を作るイメージ。


ただ「トレーダー」だとイメージが大雑把すぎるので、もうちーと細かく分けて
トレンド見る係とか、実行する係とか小分けに作って、その係に判断・実行させる感じ。



ゾーンを読み終わり(聞き終わり)、それが、やっぱり超効果的なのが頭でも理解できた(笑)


当時…。
なんでやってみたんだろ?(笑)当時の記事を探すのが面倒なので、なんとなく記憶のイメージだけだけど、面白そうだったからかな(笑)

実は「フォース」とかって、私の環境では利用したことない単語だったから、見聞きしても、「スターウォーズ?何?フォースって?カタカナ英語?」なんて、まともに見たことない映画しか思い浮かばず、なんのこっちゃ?だった(笑)


ので。3人イメトレの意図を、たいして理解してないままだったけど、「仮想の自分を作る」は楽なのを知ってはいたので、やってみて、わりとええなぁ面白いし楽やし程度だった(笑)

ゾーンを読んで、その他自己啓発や潜在意識とかの書籍と関連させて読解しても、

あくせく今の自分と格闘するより、3人イメトレで、「プロトレーダー」を作ってトレードさせてるのが効率が良いし、なにより楽(笑)


そうする事で、必然的に、理想とされるトレーダー像になれる^^

ま。当然ちゃー当然だけど(笑)


理想にしているようなプロトレーダーを作り出して、それに判断・実行させて、その結果だけ、日常の今の自分と共有するんだから、日常の今の自分はお得だわ(笑)



こうして。過去にも今にも良い事に出会っている事に感謝します♪


今日は良い1日です^^
全ての善きことが雪崩のごとく起こります♪


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

