アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ロー決意 と ハイ決意 

Posted on 06:00:00

2月3日 まだ節分(笑)
でも。今日はひょっとしてバレンタインデー?^^(笑)
何してるんだろ(笑)


で。本題。

「決意」するものの、3日坊主。ありますよね^^;
(私は、2日坊主ですが(笑))

これ。ローテンション決意した方が良い人と、ハイテンション決意した方が良い人と、2種類いる気がする。

ハイテンション決意タイプは、イメージそのまま。
「よぉし!今からこうするぞぉ!」と盛り上がって決意し。
「私って、これやってるやん♪すごいやん♪やるやん♪さすがやん♪」みたいに、自画自賛して進んでいけるタイプ。

こういう人は、勝手に「決意した先」に意識が行ってるから良いと思うんです。



でも。一般的に言う「マイナス思考な人」(当人が自覚なくても、あっても)
俗にいう・・・負け組チーム^^;;
とかは、この「意識」を、過去の自分に向けてしまいがちなんじゃないかなー?

ようは。
「決意するとき」てのは、たいてい、何かを変えるか、新しい事をする時ですよね?

てことは、「今まで何かをしてきていた事実(過去)」か「今まで何かをしてきていなかった事実(過去)」があるわけです。

すると、大半の人は自覚ないだろうけど「新しく目標にした自分」に対比させて「その過去の自分」を意識してしまう^^;


んと。禁煙みたいな感じ。

タバコ吸わないぞー!と決意し・・・
よし!1時間経っても吸ってない!1日経っても吸ってない!1ヶ月経っても・・・すごいぞー!(*^-゜)vィェィ♪

に、なかなかなれない^^;


タバコには、ほんとに習慣性になる成分があるらしいから余計だけど「タバコを吸っていた自分」を思い出す^^;

その過去の自分と「吸わない自分」を比較しながら禁煙しようとするから、一般的には、ずっとタバコを吸いたいと思いながら、苦しんで禁煙するとか・・・^^;

いっそのこと「禁煙=死ぬまで吸わない(吸えない)」とガツンと意識してしまうと・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 今まで通りが良いわ・・・とか^^;
別にそこまでする必要ないんちゃう? とか^^;
ちょっとぐらいええやんか~ とか^^;


でも。一番、楽に禁煙出来ている人は、共通して
「なーんとなく吸おうと思わなくなったから吸ってない」=結果的に禁煙
な人が多い。


てことは。「禁煙するぞー!」(「こうするぞー!」)と、派手に決意して・・・
派手に反動をあびるより・・・

静かーーーーに「まぁ吸わんでええか~」(「こうしてみるかぁ」)ぐらいの、ローテーション決意にしておけば良いんじゃないかと思う^^



もし。自分の中でトレードの「悪い癖」と設定している事があるとして。

なら。「理想の癖」をちゃんと定義して。(決めて・イメージして)
その都度、静かーーに「まぁこうしといてみようかなー」な感じで、
今まで「悪い癖」としていたものから「理想の癖」というものに、
そそぉと、しれぇと、移動・行動してみる(笑)


で。「理想の癖」に0.5秒でもなっていたら、密かに自画自賛(笑)
(別に明らかに自画自賛でも良いですけど(笑))


あ。うそ。(笑)
自分に自信がない人。(自分の一部分だけであっても)
を、下手に褒めるのは逆効果^^;;

日本人独特の「遠慮」や「謙遜」という自己卑下が発生して、結果あまりよろしくないみたい^^;

だから。もし、ちゃんと出来ても、へたに意識しない。
「まぁ普通よねー」
ぐらいでスルー(笑)



結構おすすめかも^^




今日も元気に頭ぐるぐる回ってる事に感謝します(笑)



今日は良い一日です♪
善きことが雪崩のごとく起こります♪



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

