アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

使いたいからトレード 

Posted on 06:00:00

2月4日

書いているのは同じ日ですが(笑)
先日の「喜ぶ」からの延長。

私の脳みそ、連想ゲームのような構造みたい(笑)


なら。利確出来ても、損切りでも、喜ぶことも、当然、凹む事もなく。

収支を見ても、喜ぶ事もなく。

じゃあ、何が楽しいの?
となる。


で。思い出した。
「トレード自体に楽しみを求めてはいけない」
「トレードは、バーチャルゲームしているのと同じ」


じゃあ。どうしてトレードしているの?
と考えたら・・・

お金を儲ける為であるわけで。
すると、当然、お金が儲かったら嬉しいし楽しいわけで。


でも、トレードしている間は、収支は増減するのが当然で。
だからこそ、収支の増減さえ、いちいち喜んだり、凹んだり、してちゃいけない。(というか、ここが肝心なんだろうけど)


じゃあ。何の為にトレードしているの?
と考えたら・・・

私は、どちらかと言うと、貯める為じゃなく、使う為。

もちろん資金量が大きければ大きいほど、見返りも大きく望めるわけだから、一定基準を超えたら、出金しようと考えている。


ので。喜んだりするのは、その「出金したお金を手にした時」にしようと思う。

で。その「出金したお金の使い道で幸せを感じよう」と思う。



トレードの良し悪しと、生きている幸・不幸は、分離した方が良い。





なぜか不思議と、叱る役とか躾ける役で、甥っ子に突っ込んでいる次男の成長に感謝します^^


今日は良い1日です♪
全ての善きことが雪崩のごとく起こります♪



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

