アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

知っている vs 認める 

Posted on 06:00:00

2月7日(月)

さてさて。昨年末から再沸騰しているmyネガティブメンタル(笑)

戦わない方が良いんだけど、つい(笑)



ゾーン曰く、一度持った思考(信念)はなくならないそうな。
ただし「非活性化」は出来るらしい。
ようは、なくしたい思考(信念)にエネルギーを送らないようにし、新しい思考(信念)に、その分のエネルギーを移動させる。
という事だそう。

簡単な日本語にすると・・・多分、
一度知った事・覚えた事(感情としてでも)は、記憶に残る。
ただし、その記憶に影響された生活をしたくないならば、「記憶=また起こるかもの錯覚」ではなく、記憶は単なる記憶(思い出)のような感じにしてしまい、「変えたい先(=現実)」へ意識を向ける。
という事だろうと思う。


例えば。この「変えたい元」「なくしたい事」が「損切りしたくない」とかの「恐怖心」ていう「感情と錯覚するようなもの」だったとする。

この存在を知るのは簡単。

でも。知っているのと認めているのとは、ちーと違う。


人生を変える一番シンプルな方法に、「その感情とただ一緒にいる時間を少しとってみます」と書いてあった。


多分。ここが「知っている」と「認める」の違いだし。
「受け入れる」と「否定する」の違いだろうと思う。




セドナメソッド(この本の「開放」という作業)は、マイナス感情にもプラス感情にもするのが良いそうなので、

やたらめったら、ちと心が動いたか?と思ったら、やってみている(笑)


確かに、その「感情とただ一緒にいる時間」を、数秒~数分、じんわりするだけで、かなーーーり違う。


消そうとか、頑張ろうとか思わなくても、勝手に動く感^^


楽ちん楽ちん♪




今日も楽できることに感謝します(笑)



今日は良い日です^^
雪崩のごとく善きことが起きます^^




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!




ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

