アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

変われる 

Posted on 06:00:00

2月10日


変化自体は一瞬で。
行動とか無意識に定着するまでが時間がかかるのが多いんだろうと思う。



でも。本気になったら変われる。



「変わりたい」には、「変われない」とか「変わりたくない」が潜んでいるのが、よくわかる。

「変わりたい」は、「変えよう」とは違う。
「変わりたい」は、「やってみよう」とも違う。
「変わりたい」は、「今のままと同じ」を残している。
「変わりたい」は、「そうやんなー」と思っていない。


でも。今。自分が変化を選んだら、今から変われる。
物理的な結果とか、自覚できる結果は、あとから付いてくるだけ(笑)


あ。でも。確かに「タイミング」というのもある。
縁とかチャンスとかとも呼んだりするけど^^

例えば。
「悲しんでる人」に、悲しい真っ最中に「でもな・・・」なんて言うと、ガツンと反発がくる^^;最悪怒られてしまう^^;

でも、静かーにタイミングを待って、小石投げたら、急変する。


タイミングって、グーて固まってたのが、ちょいと緩んできた時。




あ。きっと、それを意識的にやってるのが、セドナメソッドだろうと思う。





ワンコたちが寝てくれていて、超平和な時間に感謝します^^



今日は良い日です^^
あなたに全ての善きことが雪崩のごとく起きます♪



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 5 comment |  edit

△page top

年を取るとなかなか変われなくなりますね。。
世間にあわせて変わる、
または、世界にあわせて変わるというのは、
必要なのかもしれません。

仙 | URL | #yxRLAFr.

2011/03/07 21:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2011/03/08 01:15 * edit *

Re: タイトルなし

>>仙四郎さん

年取ってくると「変わりたい」と思う自体が減るのかもですね^^

満足しているか、今更と思うかは別として、
人によったら
「今まで積み上げてきた結果が今」と思うのかもだし

「変える」と意識するまでもなく、許容範囲が広がってるだろうから
自ずと環境に合わせていれたり、
方法なんかを模索しなおさなくても、既知だったり。

前に書かせて頂いてたっけかな?
ずーっと前なんですが、日本の老若男女が知っている商品を
開発した企業の偉いさん方とご一緒させて頂いた時
(仙四郎より、みなさん、ちーと年上?だいぶ年上?(笑)
 若い人で50代?かも(笑))

くだらない会話の一つのつもりだったんですが
「◯◯好きでしたねー。やってみたいと思ったなー」
みたいな事言うと、

全員がパチンとハモッて
「いつ始めても遅くない!(今からやれば良い)」て^^

すっげーと思いました^^

のん | URL | #-

2011/03/08 15:23 * edit *

御無沙汰です|ω・`)

御無沙汰しております|ω・`)

セドナあたくしも昔読みましたw

馬鹿なあたくしにはなかなか難しい本ですので

何度も読み返しました|ω・`)

良い本ですね。

人は想像した通りになる。

いろんな本に書かれている事ですが、

これは事実だと体感しました。

ダメな自分を想像すればダメな自分になるし、

成功している自分を想像すれば成功する。

もちろん想像だけではダメですが・・・

これも皆さんのおかげです|ω・`)

ありがとうございます☆

tiki | URL | #W3FWQxe2

2011/03/08 22:30 * edit *

>>tikiさん

こんばんは^^

うんうん^^
「セドナメソッド」最初は、「んんん・・・」と、ちと思いますよね(笑)

どうも、原稿は外国語なのを翻訳した本は、あーゆう感じになりがちみたいですね^^;

他の翻訳した本でも、小説ぽいのだと、臨場感が伝われば良いから、スラスラ読みやすい日本語になってるんでしょうけど

この手の本や、株・FX系の本の翻訳は、意味の取り違えを避ける為というか、「著者の考え方」みたいなのをストレートに出す為なのかで、けったいな文章多いですよね(笑)



あ。そうそう。
きっと「想像パワー」が大事な理由の一つは、
「人間て一度経験したことの方が、受け入れやすいから」
だと思いますよ^^

「一度、経験したとしても、今も生きている事実」で脳(本能)は、未知の事より、経験した事を優先しようとする仕組みみたいです^^

そして、それが、妄想であっても、現実的な過去の事実であっても、脳は、その違いがわからないようです。

だから、たとえ「想像」であっても「妄想」であっても、一度でも思い浮かべた事と、予想だにしていなかった事となら、一度でも思い浮かべた事を優先して選ぶようです^^

のん | URL | #tHX44QXM

2011/03/09 03:30 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。