アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

笑顔 

Posted on 06:00:00

2月9日(土)



斉藤一人さんの表現て、ちと独特だから、好き嫌いもあるかもだけど、

現実的に長者番付に連続して登場している事実が並行にあるわけだから。


「考え方」として、成功を望んでいる一般人や親や友達の「正しい」とか「常識」より、成功・豊かさを実現したいなら、素直に聞くに限る♪



で。地球が天国になる話を、まだ聞いているんだけど(笑)
(UPは1日単位ですが、書いてるのは同じ日なので(笑))


最後の方に「生死」についてが入っている。

ふと大分前に頂いたコメントとか思い出してみたり・・・
おばあちゃんが(my母ではなくmy祖母)が最期近くの数年、ボケて^^;;
親族会議を開いたり、日常に追いかけたおされていた頃を思い出した^^;;;


よくある介護している側が精神的に疲れてしまうてのに直面したころがある^^;

で。その時。「さぁどうしましょ?」の時。

私が出した結論は
「明日おばあちゃんは死ぬと思ったらええねん」
だった (⌒▽⌒)アハハ!


「あんたそんな非人道的な!なんて事言うの!」と親族一同、批難轟々だったけど(笑)


でも。当時。一応、人の順番として、ほんとに親族の中で一番「死」に近かったのは、おばあちゃんで。

ほんとに、明日生きていなくてもおかしくもない年齢でもあった。


「みんな、今の自分の生活が・・・て言うけど、ほな、今、おばあちゃんに邪険にして、その直後に死んだらイヤやろ?でも死ぬかもしれんで?明日も生きてるなんて保障はないで。どーせやったら笑っといたったらええねん」

て(笑)


とにかく介護から逃げたがっていた親族も、少ーーーしだけマシにはなった(笑)

自分で言っていて、「そやなー。ちょっと優しく笑ってあげよう。ウザイけど、判断も出来てないけど、話しに付き合ってあげよう。」と思った(笑)


(ま。本当の最期の近く、時間の感覚さえなくなってしまってからは、こちらの体力が追いつかなくて、専門施設にお願いしましたけどね^^;)



よく考えたら。って別に考えなくても(笑)

自分も明日死ぬかもしれない。

もし「あー。あの時こうしておけば・・・」なんて思いながら死にたくはない(笑)



トレードでも。

切り替えたい何かがあって。
やりたい何かがあって。
やったら出来る事なんだったら、やったら良いし、やらなくちゃ。


死ぬ前に「あー。あのトレード、なんでグダグダ考えてしまったんやろ・・・」なんて後悔しながら、死にたくはない(笑)


人に愛しまれて(おしまれて)死にたいな♪

その方が、きっとめいいっぱい生きてると思うな♪

そして、きっと清々しく生きれると思うな♪





目の前が明るくなった事に感謝します^^


今日は良い1日です^^
あなたに全ての善きことが雪崩のごとく起きます^^


(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは^^

私も、最近・・
今日で人生最後かもしれなかったら・・

愚痴っててエエんかい?とか
思ったことやれてる?とか
あのこと このこと・・ 

どないやねん?! 私。。。と
思ったりしました (〃^^〃)

チョビっとでも、勿体無かったな~と
後で思う気持ちを 少なくして 
旅立ちたいと思ってます^^

ひまわり | URL | #-

2011/03/11 12:01 * edit *

>>ひまわりさん


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

半身浴の友の「小さいことにくよくよするな」曰く

「幸せを先延ばしにするな」

だそうです^^


これが終わったら・・・
これが片付いたら・・・
もし、これがこうなったら・・・

そうやって
「幸せを感じる事を先延ばしにしている時間」

その最中が
「自分の人生を創っていってる時間」


今幸せなら、明日も幸せ。
幸せだった今日の次の日は、勝手に幸せ(笑)
明日になったとき過去(今)を振り返った時、さらに幸せ(笑)

今、いかに生きるか・過ごすか。

の、ようですね^^

のん | URL | #tHX44QXM

2011/03/11 13:22 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

