アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

満員電車のサラリーマンさん 

Posted on 06:00:00

2月13日(日)

タンブラーで立ったまま寝ているJK(て女子高生の略?)が転ばないように、暗黙で支えてあげていた周りの人の話しを読んで思い出した。

て。昔も書いたかもだけど(笑)



私、大ーー昔。
まだお腹が大きい頃。
用事で電車で一人で出かける事になった。

普段、電車を利用しない生活だったから、満員電車の存在ごと忘れていて、ちょうどピークの時間帯にかかってしまった^^;

電車で一人で出かけれるぐらいだから、当然、お腹はせり出していて^^;

げげげーと思いながら、駅で人が入れ替わる度に、極力、隅っこへ・・・

うつむいてジーとしていたんだけど、満員電車に出勤前じゃなさそうな女がいるのも目立つのに、何か様子が?と思ったら、お腹せり出してたら、周りのサラリーマンさんも「げげげ」だっただろうと思う(笑)

最初の何駅分かは、一人でお腹を極力守っていたんだけれど・・・
ふと気づいたら、重くなかった。

ぜーんぜん揺れないし、押されないし、普通に楽だった。

あれれ?と思って周りをコッソリ見ると、周りのサラリーマンさんは、壁に手をついて、無理やりつり革とか持って、とにかく踏ん張っていてくていた。

あ。と思って、なんとなく、そのままキョロキョロしていると、私の壁になってくれているサラリーマンさんの、その向こう側のサラリーマンさんが、変な顔をして睨んでこっちを見ていた。

顔つきとか目線を見ていると「何やねん。こいつら・・・押すなや・・・」みたいな顔で^^;

そりゃ。お腹が見えなかったら、ただの若い女が一人邪魔やのに突っ立ってるだけだし^^;

その周りを開けるように囲んで立ってるなんて、満員電車では奇妙だろうと思うけど^^;

多分、私の壁になってくれている人達は、私に体重も揺れもないようにする=その外側の人たちを押す ように立ってくれていたんだろうと思う^^;

また。あちゃ。と思いつつ・・・
下を向こうかと思ったら、隙間から私がお腹が大きいのが見えたのか?動物的本能でわかったのか?

その外側のサラリーマンさん達も「あ。」て顔をして、これまた極力、こちらに重みが来ないように立ってくれていた。(私の周りのサラリーマンさんの踏ん張り加減で、なんとなくわかる)


最初、このまま満員電車の勢いで押されたら、多分、お腹もたないだろうから、最悪しんどくなる前に、途中でおりて、1~2時間、時間を潰そう。と思ったりもしたんだけれど、へっちゃらに無事に到着できた。


「こんな時間に電車乗ってごめんなさい^^;」とも思いつつ^^;

「すごいなー。優しいなー。」とも思った。
すごく守られている空間だった。
他人の善意とか、男の人の父性本能みたいなのが、滲み出る空間だった。


多分、周りのサラリーマンさんからすると「頼むで。こんな時間に妊婦乗って来んなや。どこ行くねん・・・」と思っていただろうし(笑)

降りる時にお礼も言えなかったし^^;;

単なる日常の出勤のウザイ満員電車の、そういや今日は、さらにウザかった・・・な出来事だったかもだけど^^;



その坊も、今は、高校も卒業する頃になって(笑)
元気に、ヒゲもスネ毛も生えてる(笑)



私にとっては、一生忘れられない幸せな出来事になりました^^


どうも、ありがとう^^






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは^^

ええお話です (〃^^〃)
あったかくなりました (*^^*)

ひまわり | URL | #-

2011/03/26 10:37 * edit *

Re: タイトルなし

ひまわりさん

ありがとうございます^^

人生で、一つだけでも良い事あったら、
こうして時々思い出すだけで、ホンワカできる。
それで良いですよね^^

日常生活では、些細な善意・些細な行動。
これだけで充分です。

のん | URL | #-

2011/03/28 00:02 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

