アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

レシピ 

Posted on 06:00:00

2月14日(月)

以前から、密かに超楽しんでいるtumbler(タンブラー)
(ちなみに、私のはココ
やたらにハート関係の画像が多いな・・・と思ったら、バレンタインデーだった(笑)


そうやって、いろいろ回ってくるんだけれど・・・
先日、おもしろいレシピが来たので、ご紹介(笑)

<これ以上ウマくて簡単な料理はない! という料理レシピ>

・白菜切ってレンジで適当にチン。鮭の中骨の缶詰のっけて、ゆずぽんかけて食う
・納豆キムチ卵ご飯うめえ
・レトルトのナポリタンソースと鶏肉を炊き込むと簡単チキンライス
・牛乳に缶詰めのコーンを入れて温め、塩コショウで味付けする
・クリームチーズを一口大に切り、皿に盛る。カツオ節とネギをかけ醤油をかける。冷奴風クリームチーズ
・クリームチーズにイカの塩辛や酒盗を乗せても美味い
・食パンに缶詰のコンビーフをたっぷりなすりつけてトースターで焼く
・白飯に納豆、生卵、刻みネギを乗っけて桃屋のラー油をひとさじ。醤油を数滴たらして混ぜて食う
・ビスケットに溶いた小麦粉からめて天ぷら
・フライパンにお湯沸かして蒸し皿みたいなのを入れて鶏肉とかブロッコリー入れて蒸す
・茹でたスパゲティにサバ水煮缶ぶちまける。桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をお好みで入れる
・えのきをレンジでチンしてポン酢と七味
・茹でたパスタをベーコン千切ったやつとフライパンで煽りながら醤油と茹で汁塩コショウ入れる
・しめじ しいたけ エリンギをバター醤油で炒めて茹でたスパゲッティをからめる
・玉葱をラップにくるんでレンジでチン。そんだけ
・きゅうりとカニカマのマヨネーズあえ
・あぶらあげをトースターでチンする
・油あげなら単純に酒で割った醤油塗ってオーブントースターでパリパリになるまで焼いたやつもうまい
・乾燥うどんや素麺やひやむぎを素揚げ。塩が入ってるからそのままボリボリお菓子になる
・鶏胸肉に塩強めにもみこんで米と一緒に炊く。炊いたら肉は食べやすい大きさに切ってご飯と一緒に盛る"

― 「これ以上ウマくて簡単な料理はない!」という料理レシピ - ガジェット通信 (via niwa9)


この中で、感動したのは、「油揚げをトースターでチン」

ビールのアテに美味しそー(笑)

フライパンで焼くと、ちとベタ感があるんだな・・・
でも、きっとトースターだと、カラッとだろうな(笑)

ちーとカツオ節と醤油なんてかけてみたら、うまそー(笑)


何より。他のも含めて、こういう発想に感動するな!

私は、どーもmy父&my母の、食事に対する考え方から、料理に対して、めんどくさーーーいと思わせるのが定着しているので、めったに楽しんで料理をしない分、こいう発想が浮かばない^^;


その代わり、不思議と、my娘は、料理が好きなようで・・・

親の背を見ず育って良かったと思う(笑)



今日もツイている♪



あ。ついでに、私の手抜き料理。かつ。わりとご好評な一品をご紹介(笑)

えのき、まいたけ、などを炒め、火が通った頃に、レタスをちぎっていれる。

それと同時か、ちょっとだけ後ぐらいに、中華ドレッシングをかける。

クルクルっとかき混ぜて、終わり♪
(レタスはあまり長時間火にかけるとフニャフニャになるから、ちょっとでいい)

中華ドレッシングがなかったら、ポン酢とゴマ油でもOK^^


先日、このメニューの作成過程を初めてみた次男くんが、
「Σ(- -ノ)ノ エェ!? それだけ!?
 このおかず、それだけしかしてなかったん!?
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? 結構好きやったから、もっと何かしてるんかと思ってた」

ですって(笑)



今日は良い1日です^^
あなたに全ての善きことが雪崩のごとく起きます^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

