アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

物資援助 

Posted on 02:34:02

とりあえず。出来る事を探してみましょうかと。


私、素人だし。
方向音痴だし。
現地へ向かうのは、向いてない・・・


この場に居ながら出来る事といえば。

こうして、ブログに書くことと。

明日、押入れをひっくり返すこと。


いただき物とかで、そのまま直してあるのを、まずは引っ張り出しまして。

使えるけれど、使ってない物・・・
この辺りが悩むんだけど・・・

衣類とか、毛布、シーツ・・・

どの程度のものを送って良いものやらわからないけれど、とにかく、キレイだけど使ってものとかを、洗濯しておいてみようかと思う。


他、食器類とか・・・
割れ物はどうなんだろ・・・


でも、テレビを見ていると、家をなくした方も多いだろうし、日用品、全てが必要だろうと思う。


とにかく、準備しだしていけば、なんとかなるでしょう。


いまいち、支援先(郵送先)とか、そういうのを具体的に書いているところを検索しきれてないので、yahooにトピ作成を依頼してみた^^;

今、yahooとかネット企業も、対応に大忙しかもだから、どうなるか、わからないけど・・・



また見つかったらUPします^^

逆に、見つかったら、教えてください^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

おはようございます

もう 出勤しないといけませんが

http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162

こちらのブログさんで 詳細でてました
参考にしてみてください・・・

あまりTVで名前の出ていなくて被害にあわれてる地域の方のほうが
支援を求められる事が多いのも現状のようです・・・
つらいところですね・・・・

くるり♪ | URL | #-

2011/03/12 07:16 * edit *

私は現地に行きたいって思ってた
夜勤じゃなければ、行ってお手伝いするんだけど~って^^
私も何か探してみよう

ふう | URL | #-

2011/03/12 10:07 * edit *

こんにちは。

一夜明けて・・ 被害の拡大に
心痛めてます。

早急に必要な物資も
送られ始めたみたいですね。

今後の為の情報が、
まだ見つからないので

今夜、また見てみます。

阪神の震災の時に 現地に行ったのですが

物資の仕分けや割り振り(?)をやっていて
くるりさんの紹介して頂いたリンク先のお話と
同じような気持ちになったのと

のんさんのように
自分の出来る範囲での準備だけは
しておきたいな・・と。

http://questionbox.jp.msn.com/qa6587089.html

ひまわり | URL | #-

2011/03/12 11:32 * edit *

>>くるりさん ふうさん ひまわりさん

URLありがとうございます^^

一応、今、洗濯機回してます^^

神戸の時、物資も人員も混乱した記憶があるので、私も、テレビやネットが情報を整理してくれるのを待ちます。

公的機関が、うまく、取りまとめてくれたら良いんですけどね・・・

民主党がんばれるかどうか。ですね。


ふうさんも、資格や技能をお持ちだったら、動きたいかもですが、

防災訓練を受けていない人が、あまり早期に現地に向かうと、逆に被災してしまうケースもあるようだし

とにかく交通手段が混乱しているようなので、

お互い、もう少し様子見ておくようにしましょう^^

のん | URL | #tHX44QXM

2011/03/12 13:46 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

