アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

いま、出来る事 その1 

Posted on 02:36:40

その1というか、全部が、その1なのですが。

Tumblrをしているのだけれど、

安全・対応のための情報をリブログしたり、情報整理が得意な方は、シンプルにまとめていったり、専門的な事をご存知な人は、それを簡単に説明していたり、画像を作るのに長けている人は、節電ポスターの画像を作ったり。

泣いてるばっかりじゃない。
不安を持っているだけでも何を変えれない。
みんな出来る事を探してやっている。


まず。

◎最低限の避難準備をしておく。

※ 無理に買いだめする必要はありません。
無理に買いだめしたところで、持って逃げれないかもしれないケースもある。
そう考えると、必要以上の買いだめしたところで無駄です。
最低限度で良い。

・特に枕元に極力、物を置かない。
・頭を守れるもの、懐中電灯、水、靴、携帯、現金など、咄嗟にパッと持てるようにしておく

など。(参考例:http://nonkinamama.tumblr.com/post/3826815520



★そして健康でいること。

節電であったり、無駄な浪費は控えるにしても。

とにかく健康でいる事

今回の地震の規模から、余震も大きいし、連鎖して、今は何もない地域にも地震の可能性も噂されて・・・

不安もあるし怖いだろうけれど、まず今出来る限り健康でいれば、逃げやすいし、その後もなんとかなる。

身近で被災があったとしても、健康であれば、出来ることがたくさんある。



【方法例】

・まんべんなく腹八分目の食事をする

・適度に運動をする(ストレッチなど、気持ち良い範囲でする)

・深呼吸(腹式呼吸)の練習をする

・「する事」「出来る事」の心の準備をしておく

など。




この週末も働いてらっしゃったかもしれないし・・・
月曜日から仕事がある方もたくさんいらっしゃるかと思いますが。

しゃかりき働く。

しゃかりき働いて。
募金することだって出来るんだし。

経済ていうのは景気と呼ばれる流れがスムーズであればあるほど良い。

経済や物流が順調ということは、被災地復興の礎になる。

働かないと、物は作れないし、作ったものを届けれないし、その合間で疲れた人を癒すこともできない。


だから。健康で、しゃかりき働く



出来ること。その1。




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんにちは。

いつも週末は 
一番TVから遠のく2日間なので
どないなってるのか ほとんど分からないままでした。

今日も・・
1人でも多くの人が 楽になってもらえるように
働いてきます。

で、募金します。

ありがとうございます m(_ _)m

ひまわり | URL | #-

2011/03/14 10:11 * edit *

Re: タイトルなし

>>ひまわりさん

うんうん^^

お互い、方面は違う癒しですが、それでも、生きていれば働かねば だし、今日も明日も来るし、「癒し」が一番要る時かもしれません^^

(来客あるかどうかは別として(笑))


そうそう。
Tumblrで回ってきていたのですが、多分、報道のどれかで見た人のツイッターのようですが

「被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。」

なんてのもありました。

根性見習ってがんばりましょう^^

のん | URL | #-

2011/03/14 12:07 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

