アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

みず 

Posted on 06:00:00

※ あくまでも被災地にいらっしゃる方じゃなく、西日本など、身体上は安全な場所にいるんだけれども、現在、心が痛んで悲しい方へです。


1や2の水と睡眠について。
これは、過去の人体実験などでも明らかだそうなんだけれど、水分と睡眠が少ないと、まず精神異常をきたすのはご存知かと思いますが。

そういう事は、逆に考えると、水分と睡眠を、よく取れていれば、精神的に落ち着きやすい。ということ。



過去の自分を観察していると、不思議なもので、心と体のバランスが悪くなっているような時は、「喉が乾いた」というのを、なぜか脳が間違えて認知して、

私の場合「タバコ吸いたい」とか「肩がこって重い」とかっていう単語で認知するのが多いみたい。

人によったら、「小腹が空いた」とか。

「イライラする」「ダルい」とかは、わりと多いんじゃないかな・・・

確かに、タバコっていう依存もあるだろうし、肩こりもあるんだろうけれど、それを「あれ?脳みそ間違ってるのかもしれない?」と、水を飲むようにするのを、1日~1週間ほどしてしていると、

最初は、まず浮腫む(笑)


でも、水分を少し多い目に摂るようにしていると、ただダルい感だったのが、不思議と、ちょっと自分で揉んでみようかと思ってみたり、少し動きやすくなってきて血液循環が良くなるのか、トイレの数が、ちょっと面倒くさいな。と思う程度に増える(笑)


これを1週間ほどを超えてくると、大分、目元とかもスッキリしてきて、感覚的に楽になってくる^^


この「水分」は、「コーヒー」とかみたいに、水に溶けてしまうようなものは不可。

お茶も悪くはないみたいだけれど、カフェインのせいか、私は、お茶が多いと胃を壊すので不可(笑)

体の疲労が強い時には、少し甘い(砂糖入り)も良い。
(そればっかりは、どうかと思う(笑))

午前中の果物ジュースは、血糖値などの加減もあって良い。
(夜は太るらしい(笑))

最初は、意外と、水って飲みにくいものだから、特に「寝起きと寝る少し前に、コップ1杯飲む」のが良い。

食前・食事中・食後にも、コップ1杯でも水分を摂るようにすると、便秘にも良い(笑)


今回の震災で、タンブラーで回っていたのが、応急のスポーツドリンク作成法。

・水1リットルに対して、食塩2gと砂糖20~40g(砂糖大さじ4と1/2、塩小さじ1/2ぐらい)を混ぜる

と、水分の吸収が良くなるらしい。
(日本人の生活水準で、日常から飲んでいるのが良いかは不明)




多少、綺麗とか、汚いとか、臭いとか言ってみても、日本は唯一水道水が飲める国なんだから。

今、その水道事態が通らなかったり、放射能問題で、水道水を扱えない地域もあるんだから、ペットボトルのお水は、被災地へ


あ。確かに。ペットボトルのお水は安全そうなイメージではあるけれど・・・

「生きている水」「死んでいる水」って聞いたことないかしら?

水道水や井戸水とかみたいに、流れている水は、生きている水。
汲み置きしているような水は、死んだ水。

なんて呼んだりするようだけれど、理科系の説明はおいといて(笑)

味覚としても、実際に、単なる水道水と、買ってきた高級水とで、お茶を入れてみると、圧倒的に、水道水で入れたお茶の方が美味しいそうな。


マンションとかで、一旦、タンクに溜めてしまうような所は衛生的な問題もあるだろうからやめといた方が良いかもだけど、そうじゃないなら、一度お試しあれ(笑)


ちなみに、私は、水素水(?)にする棒みたいなのを近頃売っているそうで・・・

母上さまが超お気に入りで・・・

水道水に、その棒をポイッと入れて飲んでます(笑)

大阪の水は臭いんだけど・・・
気休めかもだけど、マシな気もする(笑)


まずは、寝起きにコップ1杯水を飲むから、やってみてください^^

(もちろん、日中、医師の指導がない限りは、極力、思い出したら水を飲むようにしてみてください^^)



もともとの水分の取り方によるだろうけれど、私みたいに、水分=コーヒーだったタイプだと、多分、数日程度で、かなり楽になる^^




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。