アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

日光浴をする 

Posted on 06:00:00

※ あくまでも被災地にいらっしゃる方じゃなく、西日本など、身体上は安全な場所にいるんだけれども、現在、心が痛んで悲しい方へです。


人間て、動物でしょう?

今は、電気があるから、自分たちの都合で昼夜関係なく動くんだけれども、基本的には、人間の体は、太陽と共に活動的になって、日が沈むと休憩タイムに入るようになってる。

だけど、日中のほとんどを屋内で過ごす人が多いし、朝の出勤の時間は、一応、日には当たっていても、夜は、日が暮れてからの人が多いんじゃないかなー・・・?

すると、意外と、日光にあたっていない。

日光不足になると、ビタミンが不足したりもして、意外と、健康によろしくない。


それに、人は、瞳孔の収縮で、生命管理もしているそうで、日光という明るいものを感じる=瞳孔を運動させるてのも、ウツ改善&体の機能管理にもなるそうな。


とはいえ、温暖化だとか、紫外線過多もあったりで、私なんかは、紫外線アレルギーなんてのも持ってるから、やたらに日光に、当たれない^^;;

だから、ガッツり紫外線を浴びれば良い。とかって言うんじゃなく・・・


朝、出勤の時に、ほんの一呼吸分だけ、「今日のお天気を確認しましょ♪」ぐらいの感覚で良いから、空を見てみるようにするのが良い。

お天気が良い日なら、少しだけ日光を吸収するイメージをするとか、「光」とか「温かさ」なんかを意識してみるのが良い。

雨の日だったら、雨ってマイナスイオンだそうだから、ちょっと雨が落ちてくる空を傘の向こうで見てみて、無料でマイナスイオンの中にいるイメージをするのが良い。

曇りだったら・・・・
雲の中って、どうなってるんだろ?とか、雲の上は、光があたってるわけで、飛行機から見ると、超綺麗♪とか、曇りな日の方が、意外と紫外線はあるそうで、ジンワリ吸収なイメージするとか(笑)


夜だったら「月光浴」


何なりとイメージしながら、「電気の光」じゃない、「自然の光」「太陽の光」ていう「日光浴」をするのが良い。


まえーにも書いてたんだけど、「空を見上げる」という姿勢(体勢)自体も良いので、ほんと、一呼吸分だけ、気にしてみたら良い。



現代化しすぎた生活の中で、栄養補助食品(サプリメント)をちょっと足しておこうかなーぐらいの感覚でどうぞ^^


時間と共に、鬱々とした感じから、ちょっと健康的にお出かけしてみたくなってくる^^(笑)




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

