アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

自分の周りには誰かが居る。を思い出す。 

Posted on 11:04:49

※ あくまでも被災地にいらっしゃる方じゃなく、西日本など、身体上は安全な場所にいるんだけれども、現在、心が痛んで悲しい方へです。


よくあるパターンが「自分の事は誰もわかってくれない」とか「相談相手がいない」とか「こんな話してはいけない」とか^^;

日本人て、どうしても「想い」を溜め込むご様子^^;;


でも。こういうのって、単なる自分の思い込み^^;

確かに、震災の報道じゃないけれど、延々・延々ネガティブな事を聞かされ続けたら、聞いてる方もつらくなってくるから、適当にしておくのが良いけれども(笑)


ちょっと一息つきたいなら、ものは試しに話してみたら良い。
そういうほどの事じゃなくても、ものは試しに話してみたら良い。


意外とスルーされる事もあれば、意外と「あ。わかるー」なんて返ってくる時もあれば、意外と「心開けてくれると思ってなかったし嬉しい」なんて返ってくる時もあれば、意外と「なるほど!」と思うアドバイスとかが返ってくる時もある。


ただ「自分の事をわかってくれない」に関してだけは・・・

「相手が自分の事をわかろうとしてくれないのか?」
「相手が自分の事をわかってくれるスキルがないのか?」

「自分に伝えるスキルがないのか?」
この3つがある(笑)

意外と、たいてい、3番目(笑)


あ。そういえば。また忘れているけれど・・・
震災後、なだか気が抜けたのは、自分で書いてみていた「感謝すること」(笑)

ふと、なんとなく自分のブログ読んで、トレードの事とかよりも、一番、ほっとした(笑)

だから、そういうのを集めていくのが良いと思う。


「感謝する」を探すっていうと、人との絡みばっかりを想像してしまいがちだけど、ほんと天気でも良いし、何でも良い。

それこそ、このブログを読むのに使ってるPCでも携帯でも、誰かが作ってくれたものだし。

もし、自分で、作った机だったとしても、その材料の調達は、誰かがしてくれたものだし。

そうすると、もし一人暮らしだったとしても。
もし、たまたま今、家族と不仲だったとしても。
「一人で生きてるんじゃないんだよなー」
て、実感できる。


不思議なもので、なーんとなく実感すると、自分が緩むのがわかる。


なーんとなく、ボーと想像してみるだけで良い^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

