アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

 

Posted on 13:53:54

思い出したので、久々に、我が家の園芸^^

冬の間に、鉢植えの分を、たくさん枯らしてしまった(><)
でも。意外と、すっきりして良いような気もする(笑)
今年は、乱雑買いは、控えるとしよう(笑)


今日、ちょうどお天気良いし水やりした時に、
(-p■)q☆パシャッパシャ☆



まず。噂のメダカちゃん^^

これ。1号目のビオトープ。
なんとかっていう貝も、冬の間はいなかったから、全滅したのかな?と思ってたんだけど、温かくなったら、増えてきた^^;(笑)

3_20110413134345.jpg


こちらは、睡蓮鉢の方^^

2_20110413134543.jpg

オスとかメスとかわからないので、買い増して、藻とか入れてみてあげなくちゃだな・・・



これ。叔母上さま宅から来たので、名前知らない(笑)
アヤメ?かな?
水やりしたもんだから、花にもかかってたのか、よれちゃって、さらにわからない(笑)

110413_124034.jpg



近頃、主婦満開の娘さまの許可が出たので、今年初の園芸お買い物したミニバラ^^

110413_124152.jpg



懐かしい(?)芝桜^^

今年は、ちゃんと春に咲いたご様子(笑)
いくつかの株は、まだ咲かないんだけど、かなーり大きくなってはきているみたい^^

4_20110413135102.jpg



あと、観音竹(たぶん)の鉢に、雑草が生えてきて、フワフワーとしながら伸びてきて、花をつけたのが、可愛くて、そのまま放置しているんだけど・・・

可愛く撮れなかったので、また今度(笑)




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

こんばんは^^

芝桜・・思い出しました(笑)
季節ハズレしまくって咲いてたのを
UPされてましたよね (*^^*)

メダカも元気に泳いでて何よりです♪
すごい生命力ですね^^

ひまわり | URL | #-

2011/04/14 01:04 * edit *

>>ひまわりさん

そうです(笑) なぜか、いくつか秋にも咲く芝桜(笑)

今年は、かなり株も大きくなって、プリティさが増しました^^

日当たりによって、成長が違うぽいのですが、あと、2年ほどしたら、花壇一面、芝桜になれそうです^^

いろんな種類植えてみていたので、超プリティです(笑)


メダカも、水槽に入れて、数日以降、餌も一切やらないんですけど、たくましいです(笑)

肝心の姫睡蓮の新芽が伸びてこないのが気になりますが^^;

冬眠したわけじゃないんだろうけど、枯れたように見えても、春以降、芽が出てくるのが多いみたいなので、しばらく放置してみます(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2011/04/14 14:46 * edit *

メダカは、小川では群れるので、
数を増やしてあげたいですね^^

ちなみに赤パンは、
巣鴨の刺抜き地蔵で売っているようです。
何やら、「おばあちゃんの原宿」という異名があるようですがね。。。

仙 | URL | #-

2011/04/17 18:12 * edit *

仙四郎さん

メダカ。
次のGWあたりにでも、がんばってみます^^

移す時に、わりと時間かかるんですよね^^;
屋台の金魚なつもりで、ドサッと移すと、あっという間に弱ってしまうんです(><)


男性物の赤パンは少ないのかなー?
意外なとこで、百貨店とかにも置いてそうですね^^

腹巻も良いですよ^^
まぁでも赤だと透けるし・・・
大雑把に、下腹部が、赤とオレンジ。
胃の辺りが、黄色。
だそうなので、腹巻で、そういう色の物を入れ込むとかして隠してしまっても良いかもですね^^


のん | URL | #tHX44QXM

2011/04/18 09:20 * edit *

メダカ飼いたくなってきましたが…私には無理ですね~
仙さんね赤パン、想像しました(^-^)

ふう | URL | #-

2011/04/25 12:18 * edit *

Re: タイトルなし

>>ふうさん

メダカ。

日当たりの良い場所(水草が光合成出来る程度の光が当たる場所)に置いて。
適当に、水草入れて。
水槽に入れた最初だけ、一応、餌やって。
なんとなく元気そうだったら、そのまま餌もやらずに放置です(笑)

のん | URL | #-

2011/04/26 15:41 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

