アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

楽しみと悩み 

Posted on 16:32:58

先にうっとしい悩みから。
悩みというより疑問?かも(笑)

近頃、子供たちへの「仕事に対する教育」を考える・・・

仕事なんて・・・ていうか、別に生きていて、嫌な事なんて、売るほどあるんだけど・・・

「それが当たり前で普通なんだから、我慢して生きなさい」
というのは・・・・

どちらかと言えば、比較的、我慢しすぎ気味な自分を考えても・・・
他人さんを見て、無駄に我慢している人を見ても・・・・
さほど胸を張って言える言葉でもない。

じゃあ、自分が嫌だったら、コロコロ仕事変わったら良いか?
うーん。まぁ良いちゃー良いかな・・・
次の仕事(収入源)を見つけてから辞めれば良いかな。

とか、あれこれ考えつつ書いてたんだけど・・・そういえば。

仕事して、3~5回目の出勤ぐらいで、必ず
「◎◎って言われた!もー嫌や!辞めたい!」
が始まる^^;;

私の普通では、新人相手に、入って1週間前後なんかで、嫌味を吐いたり、段取りのミスを「そんなことも出来ひんのかっフンッ」「そんなことも知らんのかっフンッ」風に言うなんてない。

バイトペースで来る子か、毎日来る子かでも変わるにしても・・・
最初の1ヶ月は、ある意味、放置。(もちろん段取りは教えていくけど)
新人の様子を見ながら・・・てのがmy定番で・・・

それは、私が、高校生の頃にバイトしてから、どの職場もそうで、店長とかが「まだもうちょっと怒らんといたってな」とか「◯◯ぐらいになったら言うていこう思ってるねん」なんて会話があって。

だから、今の私は、新人が来ても、しばらく放置で様子見て、新人が、そこそこ、空気とか場に慣れてきたら・・・が普通だと思ってるんだけど・・・

うちのチビさんたち、よほど仕事が出来ないのか?
もしくは、今、人なんて、掃いて捨てるほどいるからか?

いや。10年前でも、20年前でも、人なんて掃いて捨てるほどいたからな・・・

うちのチビさんたち、よほど仕事が出来ないのか?^^;;;;

もーなんでも良いけど、バイトしてほしー (;´д`)

******************************


他。楽しいこと♪

念珠(パワーストーン)を作りなおした^ー^

前のが切れてしまっていて、今、自分でも作ったりも出来るみたいだけど、どこで売ってるのかもしらないし(笑)

とりあえず、パワーストーン屋さんに行ったら、玉を買えば、つくり直してくれるってことだったので、NEW石を足して作った^^

くぅぅかわゆす♪

******************************

ヒーリングは、ネットでも探しながら、せっせとトレーニング。

宗教じみたとこも多いものの、わりと普通な感じのとこもあり・・・

とにかく腰痛が、ほぼ出ないのが素敵♪

そういえば、近頃、雨のムチウチぽいのも全くなくなったなー^^

相変わらず、雨降る前に、なぜか洗濯してしまうけど(笑)

******************************

観音竹に雑草が生えてきて、かわゆすなやつ^^
どーしても上手く写メとれず (><)

ご近所さんとこは、観音竹じゃなく、水仙?ぽい葉のと、わざとかな?植えていたけど、もっと、フサフサしていて、かわいかった♪

110421_154658.jpg


家庭内園芸(笑)
大根の葉っぱも、春の陽気でフサフサ(笑)
ま。春の陽気と言っても、日光は当たらないけど(笑)

娘さまも、フサフサして、キレイで良いやん♪とご好評(笑)

110418_172409.jpg




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

