アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

訪問販売 

Posted on 06:11:21

ほんとブログって、一度、間をあけると、あまり書くこと思いつかなくて(笑)
夢作戦のSNSの中でも、最近、話題に出た詐欺・訪販ネタでも(笑)

先日あった我が家の奇妙な訪問販売。


まず。昼間、隣の玄関先から声が聞こえてた・・・
水道がどうとか言ってるので、訪販か、市(うちの近くは下水工事を順番にしているから)かなー?と思っていたんだけど・・・

声が聞こえなくなって、ちょっと時間をあけてから、我が家がピンポーン!

やたらに慣らすので、ほんとに用事ある人だったら困るし・・・とインターホンに出ましたら・・・

おっさん 「水洗◯◯(名前わすれたけど企業名)で、隣の方から来たんですけれど・・・」って(笑)

私 「(隣の方って・・・またベタな訪販やな・・・) あぁ。けっ・・・(こうです。と続けるつもりが、おっさんが割り込み喋る)」

おっさん 「今、◯◯検査で回ってまして、お宅を検査・・・(ぐらいで、my頭はカチン!)」

私 「(うちを勝手に検査したっていうんか!?勝手にか!!詰めたる!と思っているうちに・・・)」

おっさん 「検査・・・した結果、お宅には、異常ありませんでした!!!

って (o_ _)ノ彡☆ポムポム


どんな訪販やねん(笑) 異常ないって (o_ _)ノ彡☆ポムポム

「そうですか~」と、ほっといたけど(笑)

まれに見る、へんな訪販のおっさん(笑)
ま。長年やってて、勘が働いたんなら、立派だけど(笑)



あ。でも。そのまた別の日・・・

インターホン鳴って、こっそり玄関見ると・・・
やたらにキモそうなお兄ちゃん・・・・
なんとなく・・・キモすぎて、変な兄ちゃんを警戒してインターホンに出てみましたら・・・(おかしなやつなら、通報してやろうと思って(笑))

キモ兄ちゃん 「◯◯のリンゴの訪問販売しているんですけれど、いかがですか~・・・?」

私 「あぁ。結構です~」

キモ兄ちゃん 「試食だけでも、どうですか?出てきませんか・・・?」

って ΣΣ┏(_□_:)┓iii


知らん兄ちゃんが持ってきた物、誰が食うねん!!!と思いつつ・・・
「あぁ~結構です~」と、のらりくらり。
(体当たりで、断ろうとするより、ノラリクラリ断る方が良い^^ オススメ^^)

しつこいんなら、「着替えるから待って」とでも言って、通報してやろうと思ってたんだけど、諦めたようなので、一応、スルー。


よほど訪販したことない兄ちゃんだったのか?
もしくは、ほんとに実は変態だったのか?
わからないけど・・・・・・・


最近、特に震災以降かなー・・・・
職場への「土産屋」と私たちは呼んでるんだけど、「地方特産の◯◯」とかって売りに回ってくるの増えた感。

ほんとに地方の人が頑張っている可能性が、0とは言わないけど、99%は、関係ないでしょう。



みなさま、お気をつけあそばせ^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

私もキモイおやじに見えますねぇ。。
きっと、ご尊顔を拝し奉ることなく追い返されそうです^^;

仙四郎 | URL | #-

2011/06/20 10:52 * edit *

仙四郎さん


ピンポンの前に、お電話いただいたら大丈夫ですよ(笑)

宅配とかは、ほぼそうしてます^^
が。時々、知らない番号はスルーしてしまうので、不在伝票だけが来ます(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2011/06/20 11:47 * edit *

面白い^^

ふう | URL | #-

2011/06/20 17:00 * edit *

ふうさん

(⌒▽⌒)アハハ!
訪販は、しゃべる前にスルー作戦を通してるのですが
珍しくしゃべってみたら、(」°ロ°)」オーイ!! な人たちばかりでした(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2011/06/21 14:34 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

