アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

譲ったら負けか!? 

Posted on 09:58:02

若手ワンコが、先週から、微妙に前足痛そうで・・・
ちょっと痛くなったら暴れて酷くなるぽいので、病院へ向かう途中・・・

軽自動車でさえ、すれ違えない道路があって。
その距離2~30mほど・・・
でも、その1区間を過ぎたら、対向出来るので、交通がまぁまぁ多い・・・

ま。そこ通るのは地元の人たちだけなので、暗黙の譲り合いが成立してるんだけど・・・

前から来た「超おばちゃん」
おばちゃんというよりは、おばはん!

こっちが、その道に明らかに侵入しているにもかかわらず、ズカズカッと入ってくるから、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(いやいや。おばはん・・ いくら軽同志でも、ここの道幅じゃーすれ違われへんで・・・)と思いつつ・・・

運転席見ると、案の定、両手でハンドル握り締め・・・
こちらを直視しながら・・・
「あんたが下がりーや。なんやのもー!!」
と口が動いてるのが、よーくわかる(ーー#

(いやいや。おばはん・・ この位置なら、さっきの曲がり角まで、あんたの方が距離短いやろ。しかも、こっちは、後ろ下り坂&カーブなんやけど・・・)

と思いつつ、譲る気ないおばはんとにらみ合いしてても時間の無駄だし、気違いは車から降りてきてまで、こっちに文句をおぬかしになるから邪魔臭いし、下がったろか・・・

と。後方確認するかどうかで、後ろから単車^^;

もちろん、my車は左に寄せているし、真後ろに単車だから、私がバックするんなら、その単車まで無理やり下がってもらわなくちゃーだし、そのまた後ろのカーブに入るまでに、車が待機している・・・

(しゃーない。おばはんが下がれ・・・)と、手で合図しながら「下がってください~」と口パクすると・・・

こともあろうに、おばはん!
「なんでやの!あんたあ下がり~や!下がり~や!」とブツクサおぬかしになっている(ーー#

「後ろ単車!後ろ来てる!」と手振りもつけて言うと・・・

「ハン!」とおぬかしになりながら、おばはんバック。

(バックも、それなりに出来るんやんけっばばぁ)と思っていると・・・
(時々女の人でバック出来ない人もいる(T^T)

きっちり、バックしながら、曲がるかどうかで、停止・・・(ーー#
とはいえ、ほんのちょっと、曲がり角でお尻ふってくれる程度で交差できるから、スタコラサッサと、こちらは進ませて頂きましたが・・・



ほんま、おばはんの神経って、すごいよなー
まるで、この道は私のもの!
前に進む私を停めるものは、何者も許さない!
ぐらいの形相で、文句言いよるからなー・・・
と思いつつ・・・


乗るな!ばばぁ! o(`ω´*)oフン!!!!


な朝でした(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

こんにちは^^

「 おる!おる~!! 」 ですね ( 笑 )
この界隈限定なのかもですが ( 笑 )

人の話は聞かない 
思い込みでモノ言い
目の前の人に、100M先まで聞こえる大声
普通のトークが、よその界隈では漫才に聞こえ・・

な~んてことは茶飯事^^

と~っても感情豊かになれる界隈♪
でしょうか (*^^*)

ひまわり | URL | #-

2011/06/22 11:31 * edit *

ひまわりさん

げっ ほんとですね^^;
日本中どこにでもいてるおばはん
じゃなく、地域性かもですね^^;;;;

自転車も歩行者も、車より強い!
と思ってる人多いしね^^;;;;

当たったら痛いのは、あんたやでー
と思いながら、日々運転してます(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2011/06/22 17:56 * edit *

私なら、そのような状況なら絶対譲りません^^
脇に寄って行き過ぎるのを待ちます。
もし、こすったら相手側100%不利ですから。

仙 | URL | #-

2011/06/22 20:25 * edit *

仙四郎さん

あはは(笑)

いやいや。どーがんばっても軽でも交差は出来ないんです^^;
無理しようとさえ思えないほど、明らかに無理(笑)
なので、道路のミラーで車の影があったら
曲がる前に脇に寄せて待機して、
侵入しないのが、暗黙の了解なんです^^
なのに侵入してくるから、おばはん恐るべしです(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2011/06/23 17:59 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

