アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

節電??? 

Posted on 17:27:52



もともとクーラーは、さほど好きじゃないので
毎年ギリギリまで付けないんだけど・・・


ほんと今年は、体がついてこんの急な猛暑の中
扇風機にアイスノンでゴロゴロしてるんだけど・・・


節電になってるのか?
ふと疑問


クーラーしない分
扇風機は全力で頑張っているし
冷蔵庫も多分がんばっている・・・(室温高いと冷蔵庫がんばってそうな気がする)
製氷器も追い付いてないし・・・


それでも節電になってるのか???


さらに、娘さまは、シーブリーズを全身にふりかけ・・
ま。間違いなく節約にはなってない(笑)



まぁクーラーの室外ファンで余計暑くなってそうだから
日本全般的にクーラー控えりゃ
ちょっとは温度マシなのかも?だけど・・・


道路も何もかもアスファルト尽くしな分
それも、なんだか無駄な気もしなくもない



日本・・・
道路整備もいいけれど、そこらじゅう並木にして、木陰作った方が、断然いいと思う。


ひとりごと  |  -- trackback  | 5 comment |  edit

△page top

こんばんは^^

木陰は、ほんに気持ち良いですよね~♪
また、木が いーっぱいあるところ。

でもって、地面は土^^
心まで気持ちよく涼ませてくれますです^^

たまにそういう場所に近づくと
ずっと居たい・・って、勝手にそう思ってしまいます。

後で、虫刺されの痕が 残るですが ( 笑 )

ひまわり | URL | #-

2011/06/25 22:14 * edit *

扇風機は消費電力クラーの50/1だとか
だから のん家はちゃんと節電されているってことです。

木陰は風が涼しくってさわやかでいいですよね。
ゴーヤを植えて涼しくしようと思っています。

1週間前にやっと炬燵を片付けました(笑
北陸は朝晩が涼しかったから。。。




kei | URL | #-

2011/06/25 23:34 * edit *

ひまわりさん

(⌒^⌒)b うん
木陰、やたら涼しいですよね♪
それに空気も良くなるし♪

虫も来るけど・・・
多分、植え合わせで、だいぶマシなはずなんですよね・・・
(樹の足元に、虫が嫌うのを植えるとか)

30年後、日本、車走る道以外、土だらけに戻ったりしてね(笑)



Keiさん

あ。そうなんですか(笑)<電力

やっとコタツですかー!Σ(゚д゚lll)

こちらは、湿気が多いので、日中は、扇風機&「ここは海か!?」な服装(笑)で、やり過ごせますが、雨戸閉めてしまったら耐えれません^^;;(笑)

夜中に熱中症じゃ、ちょっと恥ずかしい(笑)


私は、ゴーヤが、たくさん成っても、さほど好きじゃないので、植えてませんが・・・

食べるならゴーヤ
お花観賞なら、へブリーブルー
てのが、かなり育つみたいですね♪

のん | URL | #tHX44QXM

2011/06/26 16:12 * edit *

何かタイトルの字が、ぼやけて見えます。。。
私のPCが原因ですかね?

仙 | URL | #-

2011/06/26 18:42 * edit *

仙四郎さん

いえいえ^^
このテンプレート自体が、タイトルの文字の背景に、ぼかしを付けるようになってるみたいですよ^^

のん | URL | #tHX44QXM

2011/06/26 18:57 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

