アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

カテ菜♪ 

Posted on 11:14:35

久々に、我が家の菜園でも(笑)
今年は順調なのでございますよ♪
のんきな事してる場合じゃないだけれど、毎日楽しいーー(笑)

梅雨入りぐらいに、虫がワサっと来たけど、
こんなに暑くなってきたら、虫も隠れるご様子
サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


こちら、オクラのお花♪
花をかっとばして実になったのか!?な蕾のあと、このお花♪
カラーという百合系?のお花があるんだけど、そんなイメージかな^^
実際は、3cm程度(笑)
okura.jpg



前に収穫した1個目ピーマンは、早かったのか「ししとう」みたいだったから笑われた ムム(ーー;
今度は、丸くなるまで、ほっとくぞー
piman.jpg


ミニトマトは、枝1本に房みたいに成るご様子^^
トマトとは、ちーと成長加減が違うそうで、なかなか赤くならない・・・
tomato.jpg


待望のキュウリも、4cmぐらいになってきた♪
キュウリだけ、花の付け根の茎が実になるご様子^^
(他のは、花びらの中(雌しべ?))
たくさん花咲いてはいるんだけれど、受粉の手伝いするにも、雄花と雌花の違いがわからない(笑)
上手く育ちますように(笑)
kyuuri.jpg


最後はー、デーンとナスビ!
といっても、まだ6cmぐらい??
丸いといって笑われた くぅぅ(≧へ≦)
今から長細くなる予定(笑)
nasubi.jpg





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

菜園・園芸  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

野菜たち、イッパイですね~♪ (〃^^〃)

まん丸なずび・・ カワイイです^^

あ・・ なすびって言うの・・ 
昔、関東にチョコっと住んでた時に
「なすび?」って 笑われたことあるです (*^^*)

みんな大っきくな~れー!! \(^ ^)/

ひまわり | URL | #-

2011/06/28 16:59 * edit *

ちなみに私は岸和田の水ナスをいつも通販で買ってます。
1個、1個を袋詰めにして、糠漬けしてるんですよね。

味は、極上です^^

http://www.mizunasu.info/index.html


仙 | URL | #-

2011/06/28 21:20 * edit *

>>ひまわりさん

「なすび」って言わないんですか?
「なす」??
イントネーションかな?(笑)

今のお店の岡山出身の子が
三文字の名前を呼ぶイントネーションが違って
最初、『外人さんだったのか!?』と思いました(笑)


>>仙四郎さん

泉州の水ナスは有名みたいですね^^
こちらでも、あえて仕入れるお料理屋さんもあります^^

サイト・・・あれで10個だったら、お買い得ですよね!
お中元にも意外と良さそう^^

のん | URL | #tHX44QXM

2011/06/29 11:36 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

