アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

evernote 

Posted on 04:08:06


先日ブログ巡りをしておりましたら紹介があった
evernote というソフト。


知らない間に流行っていたのか?(笑)
確かに、非常に便利そう^^


まず。トレード結果をノート風にPCに保存したいとします。
文字はそのまま普通に打ったら良いんだけれども(笑)
画像も、ドラッグでOK^^

ネット見ていて名言を見つけましたら、
その単語を選択して、ブラウザのアドオンのように入れている
evernoteと連携しているアイコンor右クリックで
自動的にevernoteに保存。

音声(音楽)ファイルも保存できるようだし・・

そんなこんなを、タグわけしておけば、ちょちょいと出せる。

例えば。「ポンド円」「損切り」というタグを付けておいたら・・
ポンド円だけの過去トレードを探したいぞ。と思ったら、
そのタグで、ポンド円タグの分が、ズラズラ・・。
損切り分だけが良いなら、そのタグで、ズラズラ・・。

なにより。webと同期(=PC内と同時保存な感じ)してくれるので
携帯からも、見れる。


ま。ブログもワードとかも、使いこなせば、良く似た機能あるのかもだけど(笑)


オフライン(PC)とオンラインと同時保存出来るから、手間がちょー減る^^


ノートとして保存しwebと同期させた分は、共有や公開とかも出来るそうだし・・



とにかく便利そう^^



さてさて。来週は、月足の終値が決まる週。

どうなりますやら^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

No title

こんばんは(^_-)-☆  リンクの件・ありがとうございました! 初めて知りました。 そのソフト~色んなソフトがあるんですねー最近はスマホで色んなアプリが開発されてますよね。  プログラマーって大変そう・・
また、きま~す。

クロスライン | URL | #-

2011/08/28 21:31 * edit *

No title

クロスラインさん

あっという間に変化していくので
プログラマーさんたちは、大変でしょうね^^;;

ちょろちょろっと溜まっていくものを
サクッと出したいとずっと思っていたので
とっても便利です^^

今まで、別にスマホはいらないなーと思ってたんですが
思わず、変えようか??と思ってしまいました(笑)
(別に普通の携帯でも同期してあるものは
オンラインで読めるのですが、画面がいまいちかな・・(笑))

のん | URL | #tHX44QXM

2011/08/29 02:54 * edit *

No title

tesuto

のん | URL | #tHX44QXM

2011/08/30 17:55 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

