アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

聖杯とスロット 

Posted on 18:57:45

みなさん、台風、大丈夫でした?
地域によっては被害が大きかったようですが・・・

うちは、傘はいらないよねー・・・(←ぶっ壊れるから)ぐらいな程度(笑)
あえてなら、若手ワンコが退屈しきっているので、睡眠不足かな(笑)

まぁでもイヌってえらいもんで、台風来る前の生温かい風の時に、いつものように庭を開けてやったんだけど、空気をクンクン臭うだけで、2匹とも庭には出なかった。

予報がどうたらこうたら言っているのは人間だけだな(笑)

---------------

ここ最近、ちょろっと新しい出会いがあって、感覚が戻りつつある。

で。思い出したこと。

・聖杯って二種類あると思う

1つは手法。
1つは安心したい。
でも、きっと無理なんだなー^^;
理論とか優位性とか確率と言ってみたって、明日のことは誰もわからないし、結局は、今からするトレードが勝つのか?負けるのか?ようは上がるか?下がるか?の1/2の確率さえわからないんだから。
ずっとFXをするってことは、ずっと「わからない状態であるまま」なんだ。てこと。


・スロットする人はFX勝ちやすい

とはいえ。スロットというかパチンコもなのかもだけど、どうも台の設定に機械が入っていて、一定確率で勝てるようになっているらしい。
逆に言うと、一定確率で負ける=回さないといけない。らしい。

例えば、1000回打ったら、1回はかかる設定だったとしたら、今、950回まわっているとするなら、残り50回は回そう(=お金を入れよう=損しよう)
でも、その1回は、かかったとしても、5000円出るのか?5万円出るのか?は、当たってみなくちゃわからない。

50回まわすのにいくら要るのか知らないけれど・・・(笑)
5万円出たらラッキー。5千円なら損が減って良かった。ぐらいなのかも(笑)

どんな設定になっているのかは・・・台の種類とか、模様の合いぐあい?かな?わからないけど(笑)
多分、FXでなら、ペアの癖やスプ、チャートの左側のことだろうと思う。

この、「確率的に、1/1000(回)でかかる」ということは、1000回目に初めてかかるかもしれないし、1回目にかかるかもしれないし、こればっかりはわからないけれど、知っていれば、999回目に全財産なくなるような財布の中身では打たない。そうな。
(ちなみに、時間的にも、1000回目を迎えるのが閉店時間だったら、当たったって打てないんだから、時間も計算するらしい(笑))

そうやって、設定(確率)的にも時間的にも自分の財布的にも、勝てる見込みのある台を選んで打つそうな。
確率って、そうゆうもんなんだーが身に染み付いているぽい(笑)
だからって、別にスロットしなくて良いんだけど(笑)


・損切り幅(pip)分、捨てても張る価値があるか?

これを自分に聞いてからエントリーすれば良い。
FXは、宝くじと違って、お金は後払いになる。
だから、含み損のうちは、払ってない気分になってしまう。
払ってないどころか、もし利確になれば、自分の手元にお金があるまま、さらにお金が舞い込んでくる錯覚をしてしまう。

そうじゃなくて、エントリー時点で、「損切りpip分払った」と思っておけば良い。
払うほどの価値がないなら、エントリーしなければ良い。

軍資金であろうが、相場から得た利益分からのエントリーであろうが、「もったいない」と思いながら博打なんてするもんじゃない。
いくら確率上では、勝てる見込みあっても、今からの1回のエントリーは勝つか負けるかはわからないんだから。

もったいないのが嫌だから、勝てるつもりで張る(エントリーする)んじゃなく、負ける分を先払いしていると思っておけば良い。

宝くじは、3千円分買って、1万円当たっても、実際には、7千円分しか勝ってないけど、FXは、30p損切り予定していても、100p幅で利確出来たら、100p分は利益だから、宝くじよりはお得かな(笑)

-------------

あ。しまった。

最後になってしまったけれど・・・^^;

Keiさんと、鷹鳩さんが、ブログをお引越しされました^^

FXおばあちゃん ステップアップ編

金融詩人 鷹鳩の金融ブログ 『引け後のたばこ部屋』

ぜひ、また、みなさん、ご贔屓に^^



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

お引越しの挨拶に来ましたら
もう紹介してありビックリ!!

これからも宜しくお願いします(*^。^*)

kei | URL | #-

2011/09/05 01:36 * edit *

No title

Keiさん

あはは^^(笑)
こちらこそ、よろしくです^^

のん | URL | #tHX44QXM

2011/09/05 05:08 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。