アクセスランキング

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

夜中の子猫さま 

Posted on 05:21:03

110918_042900.jpg


お察しの通り、しばらく子猫ブログです(笑)

我が家に来て約10日目^^


3日目ぐらいから、このPC邪魔しーはやってたんだけど・・(笑)
特に人間だけ起きていたりすると、さらに乗る(笑)

画面をスクロールすると、ふと気になるようで、マウスを追いかけたりするから面白い(笑)


その代わり・・食い気満々の子猫さま・・
人間が食べていると、こうしてヒョイッとテーブルに乗ってきて、ソソクサ横から食べようとするから、ややこしやー^^;

子犬だったら、このサイズだと、そういう事は出来ないんだけど^^;


もともと食い意地大魔王の若手ワンコに加え、子猫さまからもガードしなくちゃならぬ (;´д`)トホホ…

優雅な食事時間は、私には来ないそうな(笑)



たまには。FX(笑)

先週は、この調子で、トレードもままならなかったんだけれど、ちょうど良いタイミングで、私の話し相手してくださった方がいた。

Onlooker in market ~ マーケットで勝てないあなたへ


私には・・
利益が増えて・・増えて・・増えてくると、無理やり?損しているかのような行動に出て、大損したらホッとするような、変な心理的マイナス面がある・・・

連敗すると、イイーーーっと来てしまったり、休めば良いのに、休みきれなかったり・・

この対策がわからなくて、ウーン (Θ_Θ;)だったんだけれど・・


またもや答えは簡単だったようだ(笑)

自分を卑下することは、実は、それが楽だから。


いままで職場とかで、いろんな子たちを見てきたから、すごく納得した(笑)


ああ またやってしまった・・・
あぁやっぱりダメなんだ
と、元に戻ってホッとする。

そうやって、「自分てダメな人間(トレードに対してのみであったとしても)だと思うことで逃げ道を自分で作ってしまってる」

自分でダメな人間・出来ないやつ・・トレードでは勝てない自分
たとえ、それに「今は」という言葉がついていて、
「これからは・・」と思ってはいても、
また、元に戻りたがる・・

俗に言う「そこから逃げないで立ち向かう」というのも有りなんだけど・・

その「立ち向かう」に戦闘意欲があると、また元に戻る。

戦闘意欲ではなく。
「正面から向き合う」が良いんだろうと思う。

なにより。
「自分で自分を無価値だと思わないこと」

「自分は価値ある人で。自分は相場から利益を得てもよくて。自分はその為のルールを守り続けることが出来る人だ」

と思ってあげること。


そして。そんなこんなのやり取りが始まるかどうかのころ・・・

相互リンクしていただいている おにぎりさん のとこで、ご紹介のあった本が、ふと目についた^^

悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術

私、こういう時には、良い縁があるのが多いので、即買い(笑)


700pあるので、なかなか分厚い(笑)

辞書ちっくに自分にとって必要な部分だけ読めるようにもなっているんだけれど・・

それは、2度目以降に読む時で良くて。

何が必要で何がいらないか最初から自分で決めてしまってたら元も子もないので、ぼちぼちと読んでいるんだけれど

上記のメンタルトレーニングの具体像など書いてあって、すごく良書だと思う。

変に、あれこれ分けて買うより、この1刷持ってりゃ良い。
それぐらい、お値段的にも、めちゃ安^^


例えば。
初心者ぐらいで、勉強なりなになり楽しんでやっているうちは、良くも悪くも、前しか見れていないから良いんだけど・・(笑)

トレードなんて、昨日まで買っていても、今日は負けるかもしれない。
今これからするトレードでは勝てないかもしれない。
明日から連敗が続くかもしれない。

そんな中で、ふとつまづく・・・
「トレーダーとして自信を持つには?」
とか^^


ぜひ、ご購読あれ^^




げ。今日はゴルフなのに Σ(゚Д゚|||)
こういう日に限ってのんびりブログ書いてる場合じゃない (*`▽´*)ウヒョヒョ




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ひとりごと  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

No title

こんばんは^^
ゴルフ、お疲れさまです^^

ネコちゃん、ノビノビと過ごされてるようで、何よりです (*^_^*)
のんさんは、寝れてますでしょうか? (^_^;)

コーヒー(かな?) こぼされないようにしないと・・ですね (^_^;)


ひまわり | URL | #-

2011/09/18 18:57 * edit *

No title

>>ひまわりさん

おかげさまで、子猫も、朝まで餌を欲しがらなくなったし、

ワンコたちの過剰反応が落ち着いたので、けっこう、まとめて寝かしてくれます^^

今となっては、子猫が走りたおして遊んでいても、ワンコたちスルー^^

(お年寄りワンコは、めんどうがって(笑)
若手ワンコは、たまーに遊んでやろうとするみたいですが、子猫が怖がって(笑))

とはいえ、若手ワンコの甘えたがりが、まだ復活したままなので、何かしら起こしに来ますが、かなーり静かです^^

コーヒーどうするのかなー?と見ているのですが、先日、空のコップをちょっとガブっとしてみて、「これ、いらん」て顔してスルーしてました(笑)

あとは、遊びの勢いが問題ですが・・
まだ、やっとコップより頭1つ分ちょっと大きくなったとこなので、もうしばらくだけ、大丈夫そうです(笑)


のん | URL | #tHX44QXM

2011/09/18 22:23 * edit *

No title

カワユスっ(^.^) 抱きしめたいアルよ♪

クロスライン | URL | #-

2011/09/18 22:48 * edit *

No title

>>クロスラインさん

はい\_(^◇^)_/

だいぶ、足腰もしっかりしてきました^^

ので大至急、模様替えいたします^^;;

のん | URL | #tHX44QXM

2011/09/19 10:05 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

