アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

 

Posted on 03:34:25

さてさて。昨日、長々ブログ書いたんだけど・・
なんとなく、昼頃、削除しまして(笑)
(ひょっとするとRSSリーダーのタイプによってはキャッシュで読めたかもですが(笑))

なんせ。大分と立ち直ってきましたよーてこと^^(笑)

そして。子猫の死で改めて
「死んでしまったものは、どうにもならないんだから、生きて接触できるうちに大事にしよう」と再確認していた。
ということと・・

それをキッカケ&懐かしいおばちゃんとの会話で、年寄り連中への、私が持っていたウザイ感が減少したこと。

姪っ子の結婚話勃発で、うちの家系の加害者側(大人)は、これっぽっちも悪気のない言動・・それによる、被害者(子供)の心の傷と壁・・・

そういうのに隣の立場として再度直面して、「人って何度も昇華(過去の精算)出来るチャンス&タイミングって出てくるもんなんだなー」と思ったこと。

娘さまは、子猫の死から、お決まりのように2日間、学校をおサボリになりまして、3日目学校から帰ってきて、異常なハイテンションで「うち・・また凝りずに子猫ひろってくるで・・」という一言があり・・

それなりに(娘の精神状態も)大丈夫かなぁと思いきや・・

先ほど仰るには「子猫拾おうと思ってたけどな・・今時、そうそう子猫(野良猫)おらんしな・・保健所とかで待ってる子猫、もらってこようや」と^^;

確かに、私も、考えましたけどね(笑)
うちの子たちは、親の背中は見ずに育ったと思ってたんだけどなー(笑)


あ。あと。この1週間で、FXにまつわる気づきなら・・
「どうりで私って、お金に余裕のある状態を嫌煙するはずだわ」
と再認識したこと。


まーでも、少しは良かったことは・・
近頃、毎日my母が、うちに来るんだけど・・^^;

↑に書いていたみたいに、病院で子猫が亡くなったことを確認した後だったと思うけど、運転中に
「しょうがないから、お母さんにも、ちょっとぐらいは笑って喋ってあげよう」
と決めていて・・

とはいえ、残念なことに、my母は、笑って話せるネタを持って来ない(笑)
ので、会話していて笑い合うとかはあり得ないんだけど(笑)

(子猫を亡くした私相手に、「◯◯さんとこの猫って賢くてなー^^・・・」なんて話を延々出来るぐらいセンスがない(笑)
うちの子供らがいてる時だったら激怒したけど、私だけだったから、一応、我慢したというか諦めてるから、相槌ぐらい打っておきましたが(笑))

まぁ以前よりかは、話を聞くというか、返事というか、対応はしてやっていて・・
すると、今日はmy母の口調というか・・声のトーンが、今までと違っていた。

歳の分まで、心細くなってもいるだろうし・・
私は基本・・というか、特に親には泣き言いわないので・・(笑)
多少の会話で歩み寄った感?こっちの弱みを見た感?(=親近感)があったのか?
久々にというか、初めて、父と会話しながら笑っている母を見た時以来ぐらいの声のトーンだった(笑)

ま。そこで、すぐ調子に乗るのがmy母というか、女のサガなので(笑)
明日になったら、また、私、(`Д´) ムキー! となってるかもしれませんが(笑)
まぁうちの母も、いつ死んでもおかしくはない年齢に近づいてきているから。

まぁまぁ・・・・まぁまぁ・・・・・・と、やっと思えた。(笑)


あと、ついでに・・
今日、多分、「あぁこの子ウツだろうな・・・もしくはウツになるだろうな・・」と思うような子と出会い・・

ふと、今まで私が出会ったウツな人たちを思い返しても・・・
(接客業なので、多分、世間の人よりかは出会いが多いから^^;)

・「ねばならない」「べきである」で、ほとんどのことを判断する。
・「正しいか間違いか」「善か悪か」の2つに分けた判断を無意識にする。
・他人を異常に褒めるし認める
・自分の出来てないところを強調して認める

そこから少し会話が進むというか仲良くなるというか付き合いが出てくると・・
・人を批判する
・何かに依存する
・強固な離別をする
・「でも自分はこれで良いんです」「私ってこうだから」と防御する
・「どうせ・・」と僻む・・というか悲しむ
・びっくりするぐらいハチャメチャな事を時折する
・びっくりするタイミングや内容で強烈なヤキモチが出る

でも
・「厳しいお家で育てられたんだろうな」と見え隠れする
・相手の調子をつい踏み外す
・相手の調子に空気のように合わせれる
・自分の意思を強すぎるぐらいに持っている

思いつくこと書いたら増えちゃったけど(笑)
あくまでも、my傾向と統計^^

この中に、自分に当てはまることがあったとしても、気に病むことはないんですよ^^

じゃー、これに全て当てはまらない人って、どういう人?て言われたって、私にだってわからないし(笑)

結局はバランスの問題だから^^

でも、特に最初の4つ。
これがキツイ人は、少し深呼吸した方が良いと思うな。



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

No title

のんさん、こんばんは^^

なんか、めっちゃ書きたいのですが・・
気持ちだけ 置いていきます ^^;

イッパイ色々思ったのですが
まとまらないし (>_<)

深呼吸だけ やりました (*^_^*)

ひまわり | URL | #-

2011/09/28 21:06 * edit *

Re: No title

ひまわりさん

あはは^^
そうなんですね^^

深呼吸系ネタ・・
退屈だし書いてみましょうかね(笑)

のん | URL | #-

2011/09/29 15:10 * edit *

猫ちゃん、のんさんと出会えて幸せでしたね

実の親のほうが、やりにくいですよね
後で反省はするんだけどね

誰でも、いつどうなるかわからないから、普段から悔いのないようにしたいです

ふう | URL | #-

2011/10/02 04:39 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

