アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

さて。 

Posted on 20:05:07

さて。三連休は、いかがお過ごしですか?^^
うちは、決して都会ではないけれど、ど田舎でもない程度なんだけど、どーも今日は鈴虫が鳴いているみたい^^



とかなんとか、ちょろろと書いていると、うっかり母愚痴に姉愚痴になりそうでしたが・・・(笑)

今日は、私は、ひっさびさの「独りデー」を味わえて、ご満悦(笑)
脳がスッキりというか、心がスッキリというか・・^^
スムーズに笑えるというか^^


ま。余計な事書いてると、余計なことしか書けなくなるので、FX(笑)

今年は、私、異常な不調・・・
(いや・・・例年も年間で儲かってたか?と言われればNOなので、なんともですが(笑))

今までなら、3勝って、6負けて、ゲゲゲ・・が
今年は、0.5勝って、4負けて、ゲゲゲ・・・
(ようは、勝ててない分、負けれる幅が狭いだけ(笑))


REDさんとメールの相手していただいたり、悩めるトレ-ダ-のためのメンタルコ-チ術を読んでみたりとかで、今現在、思うことは・・・


私は「淡々と」の捉え方を間違えていたかもしれない^^;


「無感情」は、ある意味では、正解なんだろうけれど・・・

逆に言うと「危機感」もないわけで^^;
(そこまで無感情・無関心になれるのも、どうかと思うけど^^;
訓練すりゃ出来る^^;
連敗どころか、連連連敗とかになって、やっとゲゲゲだから^^;)

そこまで無感情・無関心なら、いっそのこと、多分、EA作った方がマシなんだろうと思う(笑)



それに、トレードペースが混乱したまま^^;

デイスイングと、スイングは、大違いで・・・

利を伸ばしましょう作戦で、プチスイングぐらいは出来るようになったものの、これは相場次第。

損切りを「ハズレ」と呼ぶなら、利確も「ハズレ」と呼んで、「ハズレ」を受け入れたら良い。みたいな感覚で捉えていこうかな・・とか考えてみたり・・

「ハズレ」と呼ぶ時点で、当てたいわけだから、どうかと思ってみたり(笑)



今までだったら、「このペースが自分に向いてるかも!やってみよう!やってみたら出来た!」で楽しんでいたんだけれども。

そこに、「欲」が足されて崩れちゃって・・・



今は、「欲」が、やっと「恐怖」に変わったぐらいかな(笑)
(おっそーーーですが(笑))



まー、損はしてきているけれど・・・

「欲」だけで、突っ走ってこれたのも、ある種、才能かもな(笑)

どうも、普通の人は、最初から「欲」と「恐怖」が表裏・同居しているみたいだし・・・
どちらかと言えば「恐怖」が勝つみたいだし^^;

「恐怖」な分、「守りが強い」なら良いんだけど、私の場合、ちと違うんだなー・・・
プチ切れちゃって、ちゃぶ台ひっくり返すだからなー(笑)

ま、今、「恐怖」が、出てこないのは、ある意味、訓練のおかげでもあるんだけれど・・・
そのわりには、私は「割り切り」が薄いのかも?と思ってみたり。



とりあえず、グズグズ書いてみていて・・・

資金vsトレードスタイル&見るチャート
の調整をしなくちゃ、始まらないな。

と思ったので・・・・


また、しばらくデモします(笑)
出来たら年内ぐらいの、ちょっと長い目の期間でやってみます。


もー、いちいち、こうなったらこうであーでと考えるのが面倒になってきたし・・(笑)
資金含め、将来的な事も「本当にそうなったら、再度考え直そう」とか思ってたけど、それも面倒だ^^;


ある程度、先にシュミレーションしてしまった方が気が楽だから^^;
今、面倒だけど、「資金比率にのっとって、デイスイングなら、デイスイング!スイング狙いにするならスイング狙い!死ぬまで、トレードルールは、これにする!」ぐらいに決めてしまおう(笑)



それに、私独特の「お金に余裕がある状態が嫌」という、けったいな心理要因の解除法も、なんとなく見えてきた。

思い返せば、数年前から自分のその「ネック(抵抗)」の存在には気づいていたけど、「願望(欲)」が強すぎて、忘れていた(笑)

それに「そうは言っても、お金があった方が楽なんだから、お金持ってしまえば、そんな抵抗は、自然消滅するだろう・・」なぁんて、ノンビリしていたんだけど、そーはいかなかったみたい(笑)

「お金持ちたくない」んだから(笑)
お金持ちになるとこまで届くはずがない(笑)

恐ろしく大事な心理抵抗を、私は後回しに扱ってしまった^^;;;;


ま。致し方ない(笑)



また、なんとかしましょう^^(笑)





ではでは^^


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

