アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

セルフセラピー 

Posted on 12:26:32

ひまわりさんの、セルフセラピーのお手伝いを始めさせて頂いてみてから
はや、1ヶ月ちょっと・・・^^


最初は、単なる、知識の提供とか、雰囲気をわかってもらったら・・・
ぐらいのつもりだったんだけれど・・・

なんだかんだと、楽しくなってきちゃって(笑)

「どう変わっていくのか見てみたい♪」みたいなね(笑)


とはいえ、一旦、人の心っていうものに関わるわけだから、
いい加減なことも出来ないし・・・

人は、死ぬまで生きているんだけど、
死ぬまでセラピーし続けなければ・・・
と、錯覚してしまうのは、つらく悲しい人生なので、

いつか、ふと「締めくくりの、良いタイミング」ていうのがあったら・・・
と、思っていたんだけれど・・・

どうも、心配しなくても、勝手に自動的に、自分の中からタイミング というものも、湧いてくるみたい^^

あとは、ちょみっと背中を押してあげるだけ^^


それと。人は、知らない事 は、当然、本人は、知らない
=自分の中には無い ので^^

自分の中から、知らない事(持ってなかったもの)を、探してくることは、不可能だから^^

ちーとばかり、刺身の妻のように、ちょろりん・ちょろりん と、提供・刺激してみる役割として、お手伝い^^

そうやって、手放したり、もつれを解いたり、New自分の受け入れ っていうのをするだけで、

俗に言う「本来の自分」とか「本来の自分の感覚」とか・・・
「本来の自分の考え」「本来の自分の居場所」・・・

そういうものに、気付いたり、思い出したりした後っていうのは、こうも人って変わるものか。と、ビックリする^^(笑)


「癒し」と言っても、自分で癒すんだよ~とか。
「安全や幸せ・・・」そういうものも、既に自分で持っているんだよ~とか。
「実は、自分で解ってるんだよ~」とか。

よく世間で見聞きすることが、ほんと、こうして客観的に見させて頂いていたら、なるほどなぁと思う^^


ほんと、人って摩訶不思議^^


同じ、人の心理を相手にするとは言っても、何かを売るのと違って、

セラピストって、当然だけど、セラピー受けたい人=疲れた人とか が相手なので、どんなもんだかなぁと思っていたんだけれど・・・

なんだか、意外と、自分も楽しいし(笑)
なんとなく、一緒に、PCのコチラ側で、( ̄ー ̄)ニヤニヤ (*'-')フフ♪ している私もいて、自分自身が癒されている感で^^

なかなか、良い仕事かもしれない?とか思い始めていたりもする(笑)



(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 3 comment |  edit

△page top

No title

こんにちは^^

とてもお世話になってます♪ (*^^*) m(_ _)m

「癒し」と言っても、自分で癒すんだよ~とか。
「安全や幸せ・・・」そういうものも、既に自分で持っているんだよ~とか。
「実は、自分で解ってるんだよ~」とか。


言葉では 見聞きしてましたが
実際に 体感してしまえたことに

めっちゃ嬉しくて ビックリしてます (*^^*)

まさしく 初めての感覚なので 新鮮で・・・
まだ、ジンワリと 浸ってたいので まどろんでます^^

浸り終わった後
次に、自分がどう思うのか 楽しみです^^

ほんとうに ありがとうございます m(_ _)m

ひまわり | URL | #-

2011/11/09 13:41 * edit *

No title

>>ひまわりさん


こちらこそです^^ m(_ _)m

ほんと、人の心理って、摩訶不思議ですよね(笑)


「感情」って、ほんと、どんな物でも、
抑えこんじゃいけない。
無視しちゃーいけない。

「存在を認める」
ほんと、大事ですよねー^^

前に書いたアニメみたいに
感情自身が、「苦しいやんけ!ぼけぇ」
と、怒りよりるんでしょうね(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2011/11/10 17:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | #

2011/12/23 19:18 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

