アクセスランキング

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

乗っかかって(笑) 

Posted on 02:33:56

ひまわりさんと、くるりさんに、乗っかかって(笑)

私も、ちと書いてみましょうかと(笑)


そうだな・・・
この『1年』とするなら。


『ダラダラ過ごせば、果てしなくダラダラ出来る』

を、人生で初めてわかった(笑)



‘まぁ今は・・’ とか
‘まぁ今回は・・・’とか


変な『今だけ』で選んだ今が、今 だから (笑)

てことは。その後は、きっちり、その結果 が出る(笑)



それに、FXでも、他のことでも、背中から槍で付かれているかのように

がんばら‘なければならない’

と、ずっと、無意識に思っていた。



ま。草食なんとか よりかは、がんばってきたかもしれないし(笑)
一般なんとか よりかは、がんばってきたかもしれない(笑)


でも。
私にとっては、‘普通’だったし、‘あたり前’だったんだれども・・・



『頑張る』  は

『頑(固)』 を 『張る』



それも、たまには、良いけどね(笑)

‘たまに’ で良いと思う(笑)





ひまわりさんの、セラピーの、お手伝いをさせていただいて・・・

『他人は、自分の鏡』



ほんと、そうだと思った。




それと。

内田さんオススメの、セドナメソッドの‘開放’とか‘手放す’とか。

本の通りにすれば、おおよそ自力で出来る^^



でも、『頑(固)を張る』ていう、『頑なで、固まっている』のが、
私みたいに、普通で当たり前になっていたら・・・

自分が太ったから指輪が抜けないだけなのに
指輪が縮んだように錯覚したりもある(笑)


これを、指輪が縮んだように見えているうちが、多分、一番、しんどい^^;



でも、『‘ほんとは解っている’自分の手が太った』を、認めた時が、
楽ちんになる^^(笑)




ようは。

『自分て、こうだったんだよね』

を、認めてしまえば、OK ^^ (笑)







ちょうど、うちの子たちやら、姪っ子たちやらの
日本の基準だけれども、人生の分岐点の1つ にいるおかげで
私も、振り返ったり、脱力してみたりして、
‘これから’を妄想する 『 0 』 な分岐点にいる気分でいれる。




そんなこんなで、おかげさまで、FXも、ちとクリアな目を持てて・・・


とにかく、私は、比較的、週初めは、調子がいい プ(^m^)(笑)

そこで利確できても、後半(利確後)の、損切りがウザくなりがち^^;


夢作戦で、10p/日 とするなら、50p/週 も、同じ事。


なので。

そこそこ、週初めに、50p利確できたら、
その週は、トレードしないようにしてみようかとしているなう(笑)



とはいえ、つい、‘トレードしなくちゃ儲からない’

なぁんて悪魔が囁くんだけれども・・・(笑)



計算上としては・・・・

内容なんて、どうであれ (笑)

週50p利確での複利にすれば、エクセルの規則正しい計算と合致する(笑)



きっと、それで良い(利確できたらトレード休んだら良い)んだろうと思って

今週は、月曜日、そうそうから、損切りしたまま、
『やっぱり、週末解析で、‘いまいち’な感覚だったから、こんなもんか』
なんて、自分で勝手に理由をつけて・・・・



姪っ子結婚式の動画編集に、没頭している(笑)




(@^^)/~~~


ひとりごと  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

こんにちは^^

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます! (〃^^〃)
のんさんのチビさん達も、学校卒業とかでしょうか^^
おめでとうございます! (〃^^〃)

指が太ったことを、たまに確認しないと
アッチコッチ行きそうですが(笑)
かなり楽になれたことは間違いないです^^
ありがとうございます m(_ _)m

今まで、ダラダラと真逆のことされてたのでしたら
どこぞで、ダラダラ果てしなく続く~♪という反動が
くるのではないか・・と

体も心も、どこまでも一方向では無いんだろうな~と
一方向へ行く力が大きければ大きいほど
その反動もデカイのかも・・と、思いました^^

「頑張る」ということが
その(一方向へ)行ってしまう原動力のような・・(^^;)

慣れやクセや・・で、無意識だと突き進んでしまいがちなので(笑)

「意識して」腰を下ろしたり、バックしたりせなアカンっていうことから
チビチビでしょうか^^

ひまわり | URL | #-

2012/03/14 13:02 * edit *

No title

>>ひまわりさん

ありがとうございます^^


「楽」を知らないうちは
「楽になるために頑張る」をするから
ダメなんでしょうね^^

自分のポジション(立ち位置)が
「楽」な・・「0」な・・立ち位置に慣れてしまうまでだけ
ちょっと意識すればOK^^

のほほ~ん が良かです(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2012/03/16 13:30 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

