アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

タケノコの不思議・・・ 

Posted on 07:28:48


昨日、スーパーで、タケノコを見つけたので、
フラリと買ってみた ( ̄ー ̄)ニヤリ


でも。


実は。


自力で調理したことがない Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


タケノコ自体が、大好きでもなく、嫌いでもなく・・・
アク抜きとか面倒だし、

でも、母が好きで、必ず多すぎるぐらいに炊くから
なーんとなく、暗黙で、タケノコ=母 だった(笑)


で。とりあえず、ネットで検索してみましたら・・・

どうも、さっさとアク抜きした方が良いみたいなので、
グツグツ炊いてみまして・・・・


さっき、水に移したんだけれども。


どーも、皮をむくようなんだけれども・・・



いったい、どこまで剥けば良いのやら???(笑)




延々、剥いてると、買った時の、半分以下のサイズになりそうなんだけど・・・^^;(笑)




いつか、皮ぽいのがなくなるものなのか?

玉ねぎのように、ずーっと剥けてしまうのか?

怖くて、途中で、やめておいた(笑)



しかも。
アク抜きするのに、米ぬかはなくて・・・
米のとぎ汁と言っても、ご飯を炊いた直後に、やり始めたから、それもなく・・・


思いついたのが、ぬか床用の糠 ( ̄ー ̄)ニヤリ


でも。よく考えたら、ぬか床用のやつって・・・
塩辛くなるんじゃなかったっけなー・・・・・・・・^^;;

湯がかれながら・・・
ぬか漬けみたいになってたら、どうしよ^^;;;



やっちまったかな (;´д`)トホホ





今日は、姉チビが来る日だから、
たまには、珍しいものしてみてあげましょうか~
と、ご機嫌だったんだけどなー^^;;;;


意外なとこで、前途多難 (笑)






(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

