アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

初心者に・・・・(?笑) 

Posted on 17:05:49

だーーいぶ昔に、友人B?か何かで書いてた人。

昨日、たまたま会う機会があって話していると・・・
また、今年、デモから、FXやり始めたそうな。

「デモで、最初500万円やねん。
今年6月ぐらいからやってんねんけどな。
今、(デモ口座資金)430万円やねん^^;」

と(笑)

リアルマネーじゃなくて、良かったね♪ と思いながら(笑)

「デモやからな。すぐイーーってしてまうねん・・・
(リアルマネーなら、丁寧になれるだろうと思う)」
と言うので(笑)

「そんなもん、ほんまのお金でやったら、もっとイライラするわ(笑)」
と、言っておいた(笑)


で。友人B的には、どうも質問したかったようで

「(マーケットニュースの)メール来るやろ?
あれってな・・・結局はな・・・
これが、こうなったから、こうなりました
っていう後付けでしかないねん・・・・!
あれ、どう読むの?」

と(笑)



どう読む って聞かれても(笑)

「そうだったのね。」でしかないし(笑)

最近、あまり読んでないし(笑)

さすがに、同じ業者のを何年も読んでいたので、
雰囲気の違いとか、チャート見なくても、なんとなく相場の雰囲気わかったりもするけど・・・

そんな返事は期待してないだろうから^^;(笑)


「経済指標とかな。そういう「事実で動いた」っていう時には、ほぼ、その後、基本的に、その流れが、何日間か続くわ。

でも、噂で動いた とかやと、だいたい、ほぼ動く前の同値ぐらいまで戻るか、あっさり逆行していったりが、比較的多いわ。

比較的 な。」

と、返事しておいた^^


トレードを、どういう風にしているの?と聞いてみたら、案の定、短期だそうで・・・

2~30pぐらい狙ってるんだろうな・・・と想像しつつ、念の為に聞いてみると、やっぱり、狙っているのは、2~30p。

でも、やたらに逆行されるし、損切りが多いから、ちょっと利が乗ったら利確してしまって、利益は3~5p だそうで^^;(笑)


「短い時間軸の方が、難しいで。」とは言ってみたものの・・・
意味がわからんやろうし、やりたいことやるだろうから・・・

「無難なんはな。

日足とか4hとかあるやろ?
それを先に見て、それと同じ向きにだけ、ポジション持つようにしたらええよ。
そしたら、だいたいは、逆行されてもしれてるし、利益が伸びやすいし。

で、ざっくり、1hでもええし、30mでもええし、ササッと見て、5mとかでタイミング図ったらええねん」

と、言っておくと、なぜか、感動してもらえた(笑)


「デイでやるんならな・・・

1日に、東京時間・欧州時間・NY時間とかってあるやろ?
最近は、円で動くことが少ないから、東京時間は、あんまり動いてないわ。

欧州・NYぐらいで動きやすいみたいやけど、
株の、寄り付きとか、大引けみたいな感じで、オプションカット時間 てのもあるねん。
(・・・・オプションカット時間の雑な説明(笑))
わりと、そこら辺りで動く時&そこら辺り以降値動きが停滞するのが多いみたいやわ。

チャート見てるんが、夜中の9時~12時ぐらいが多いんなら、
NYオープンからオプションカット時間ぐらいまでやからな。

そしたら、その時間に入る前に、一気に動かれるのを嫌がって、手仕舞いする人らもおるから、
その時間の前には、一時的に、逆行する時があるみたいやわ。

もし、そこで入ってしまったら、利益も少ないし、ドサッと逆行されるからな。

とにかく、一旦、日足とか4hとかぐらいと同じ方向で入りやすくなるまで、いっかい、逆行を見送って、それから入るとええよ」

と、偉そうに言ってみておいた(笑)




なんてったって・・・



私、NY時間のトレードなんて、ほとんど、ないんだもの
(*`▽´*)ウヒョヒョ





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。