アクセスランキング

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

テーマ 

Posted on 17:18:11


ふとブログめぐりをしていて、FX教育委員会というブログに出会った。

結局、勝っている人 が言うことは、みな同じ事 なんだけど^^(笑)

言葉(表現)の違い とかから、発想の転換が出来た。

確かに、FX教育委員会さんとこブログは、超初心者向けではない(笑)
トレードをやってきてみていて、失敗を繰り返す から抜けれない人向け
かもしれない^^

まだ、そんなに記事の量が多くないし、ゆっくりと、過去記事から読ませて頂くのがおススメでござる^^(笑)



で。ちとメールでやりとりもさせて頂いて・・・

ほいで、さっき、左のプラグインのテーマを書き換えた^^

書き換えた と言っても・・・

以前に書いてたことと、どーも本質は同じこと のようで(笑)


私、だいぶ前に自分で書いた気もするけど・・・

結局、
「魔法の手法やルールとか、正しい手法やルールとかの、
『これで良いんだ。これが良いんだ』というものは
既に自分の手の中にあった」
 
(笑)


左のプラグイン(テーマ)の上下。

書いてる言葉が違うから、別のことを書いているように見えるかも?だけど・・・

私の中では、「結局は同じ事」(笑)



ただ。

「言葉の使いよう」と、「その言葉が出た元」=自分の本心がどこにあるか

これで、だいぶ結果が左右されるんだろうと想像なう^^(笑)



私、奇妙な、「資金が増えると『怖い』が出る病」だったんだけど・・・(笑)
治った気がする(笑)

それに、俗にいう、『今までの努力』というもので、「頭でっかち病」でもあったんだけど・・・
やっと『今までの自分の努力の価値』が腑に落ちた^^


株やFXに興味を持ってからは、早10年・・・・^^;
教室に入れて頂いてからだと、もう4年^^;

自分なりに、テーマや課題をまとめてみたのが、2009年だったみたいだから、
そこからだけでも、もう3年^^;;(笑)

私にとっては、必要な時間 だったんだろうと思う。


世の中、ほんと不思議なんだけど・・・
自分にとって、必要なときに、必要なことというのは、向こうからやってくる^^



なんとなく。私、もう大丈夫な気がする^^(笑)




(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!



そうだなぁ・・・基本自分用のメモだけど(笑)
来てくれてる人にヒントというか・・・とするなら・・・

やっぱり。まず。
・穴があくほどチャートを見てきていない人はNG (笑)

別に、チャートじゃなくて、時系列でも良いんだけど(笑)
それぐらい、真剣さ が要る と思う。

かといって、「儲けるために」とか「損しないために」とかを
本心に持ったまま見ていても無理。

ストーカーじゃないんだから(笑)
自分の都合フィルター を通して見てたって、相手のことがわからない。

素朴に、「相手は、どういうものなのか を見る」が大事。




次に。
「自分の良いところ・悪いところ」 を探す時点でNG

よく似た意味なんだけど、それよりは
「自分に合うこと・自分に合わないこと」 を見つけた方がいい。

大人の悪いクセで、やってみもしないうちから、
「私には合わない」とか「私には出来ない」とか、
決めつけてみたりする人も多いだろうけど、それもNG (笑)

やってみないうちから、わかるはずがない。
出来る工夫をしないうちから、出来るはずがない。


そんな感じで、「自分への課題」 という言葉が出る時点で、
多分、収支という結果 が追いつくのは、まだ、もうちょっと先。

「課題を持つ」=自分には出来てないことを出来るようになる努力
だから。

そうやって、無意識化で、「課題」自体が、
「出来ていない自分」の上に成り立っている事なので、
後日、ルール違反 というものが待つんだろうと思う。


とはいえ。
逃げるのも、言い訳するのも、もっとNG (笑)
無駄に、「そんな自分だからダメなんだ・・・」と自分を責めるのもNG (笑)

ダメだと思いながらやることは、ダメな結果が待つ。
やれるようにやることは、やった結果が待つ。


気分は、「規律を守れるトレーダー」で(笑)
「ごっこ」 をしてれば良い。




一旦は、「課題」でも「テーマ」でも「目標」でも何でも良いから
とにかく、「やってみる」 のが良い。

一生懸命やってみてたら、「自分に合う・合わない」とか、わかることもあれば、
「自分なりの工夫」てのが良い結果で残ることもある。

でも、「イヤイヤ」やってみていてもNG (笑)

「やってみよう」と思う事からやってみて・・・
その後は、少し面倒だな・・・と思う時期があったとしても、
3回ぐらいは、乗り越えてみた方が良い(笑)



そんなこんなで、「課題を持ってみる時間」 というのは、それはそれで必要な時間
なのかもしれない。



あとは。「検証する」と呼ぶようだけれど・・・

なんせ、難しいこと考えず、とにかく書いてりゃ良い(笑)

まーでも。
「その時々」で良いから、例えば、

「今月は、これをメインに書いて残しておいてみよう」

をやってみると良い。



いつか、全部、自分に省えってくる^^




ルール  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。