アクセスランキング

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ゴミ袋 

Posted on 06:10:24

昨年(だったと思う(笑))・・・

ひまわりさん
とやったセラピーの1つ。


いらない自分(の概念)は、「ゴミ袋に入れて捨てちゃう」

そして。「理想の自分」を頭の中にメインに置く

と。楽ちん。

(ほんとにゴミ袋に入るんじゃなく(笑)
 そういうイメージするか、紙とか絵に書くんですよ(笑))


ま。ゴミ袋じゃなくても良いし(笑)
頭の中に棚を作って、整理するイメージでも良いんだけど(笑)


チャート見ながら、イライラ~てしてる自分 は、いらない。
んだったとしたら・・・

まず、そんな自分をイメージして、それをゴミ袋に入れて捨てちゃう(イメージをする)

すると、そのイライラ~てしてる自分がいた場所が空くはずだから、
そこに、「理想な自分」にすり替える。



ま。ゴミ袋に入れて捨てるイメージだけで、かなり楽にはなる。



ゾーンで言うところの
概念にエネルギーを与えなければ良い。
てやつ^^



ちょこちょこやろうね。私。




あー(笑) でも(笑)

記事の途中追記してて思ったんだけど(笑)

ほんとーに、「自分の体ごとゴミ袋に入ってみる」イメージしてみると良いかも(笑)



自分の中の、「ここがいらない」「ここがイヤだ」「なくなれば良いのに」・・・

なんて、そればっかり考えて凹んでみたって、
自分まるごとゴミ袋 Σ(T□T) なんて、あり得ない(笑)



自分は大事にしてて良いんだよねー (*'-')フフ♪

でも、便秘は良くない だけのこと(笑)





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
心理  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

No title

のんさん、こんばんは^^
昨年でした^^ その節は、ありがとうございます m(_ _)m

今は私、諸事情でFXから距離を置いてるのですが(^^ゞ

当時の自分を思い出して・・・

自分の思い通りにいかんからイライラ~・・してたような

でもって、セラピー時
相性の悪い人間に対しても、イライラ~ってなってたな・・と。

自分の思い通りにいかんからだったよな~・・

と、思い出しました(^_^;)

今、私・・FXやったら、勝ち負けは横に置いておいて
前と違う気持ちでチャート見れるのかな?とか思ったりしました(^^ゞ

ちなみに・・便秘は、あきませんですよ・・(>_<)

ひまわり | URL | #-

2012/07/25 22:57 * edit *

No title

>ひまわりさん

多分、FXって、距離があった方が良いんだろうと思います^^(笑)

NO 支配欲!(笑)

のん | URL | #tHX44QXM

2012/07/26 04:10 * edit *

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

