アクセスランキング

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

一喜一憂 

Posted on 06:22:46


トレードしてて、トータル利益が当たり前になってくると・・・

いつしか、

損切りしても( ゚ ρ ゚ )ボー
利確しても( ゚ ρ ゚ )ボー

な、モードになるそうな。



とはいえ。

つい、この前まで、利益乗っても、またドカンするんじゃなかろうか・・・と
恐怖心マンパンだった私には、やっぱり含み益を見ると、嬉しくなってしまう^^;

(・・。)ゞ テヘ



まーでも・・・
さすがに含み損は、見飽きてきたかも(笑)

しかも、つい持ち過ぎている含み損(ロスカット躊躇してた分)
なんかは、

躊躇した自分に、ゲロォ…(T┰T ) な気分ではある(笑)


ま。それでも、
「PIPは多くても、切っておけばええねん」
は、囁くようになったので、

強制ロスカットまで、ダラダラ持たずに、
ええいっ! と切るようにはなったし (笑)


連敗の、イライラ~ ちゃぶ台返し!みたいなのも
不思議と原資割り込むほどじゃないとこで止まるようにはなったし (笑)



トータル収支プラスの継続 をするには・・・

多少、資金曲線はドローダウン時期があるにしても・・・

損失が、一定額以上に落ち込みさえしなければ、
地味ーに増えよるわけで。


てことは、減らし過ぎる前に、休んだもん勝ち!


微妙に利益残ってる時点で、しばらく休めばOK



まーでも・・・
どーも・・・

含み益にしろ、利確にしろ、それが嬉しい分、感情が、また動き出しよるから・・・

(余計、利確後の「また失くすかも」恐怖心がそそられるんだろうから・・・)



「確定した利益」てのは、次の損切り用資金


人からもらったお金で損切りするだけなんだから (笑)

そんでええやんね (笑)




てことで、よろしく。私。





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ひとりごと  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

