アクセスランキング

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

卑下慢人 

Posted on 07:02:13

「卑下慢」という言葉は、どうも、元は、仏教用語だったみたい。


でも。これ捨てるの大事。


多分、負け組に留まらせようとする潜在意識の中で、かなりの権力者(笑)


斎藤一人さん曰くの、「悪徳裁判官」てやつですな(笑)


「卑下慢」で検索すると、たくさん出てくるんだけど。
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/houwa/gaman.htm
(↑音出ます)
http://www.sotozen-net.or.jp/rensai/howa/h2011/h201104.htm
http://ameblo.jp/karakoroshinshin/entry-11255853648.html

(意外と、この仏教観て、トレードに、ほんと当てはまる^^;
 昔の人って、偉いよね。ほんと。)



トレードでなら・・・

「またやってもうた・・・ほんま私って・・・」
てやつですな(笑)


それと、言葉として意識出来るかは別として。
「どうせ私なんて」
てやつですな^^;(笑)


私、リアルで基本的に「私なんて」なんて自虐的な発想がないから、
私には「卑下慢」は当てはまらない と思ってたんだけど・・・

以前、Redさんとメールのやりとりさせて頂いた時に気がついた。


「私は、どうせダメだから、儲けれない(ドカンする)んだと思っている」
ことに。



リアルで周りに「卑下慢人」もたくさんいたけど・・・

卑下慢人と付き合ってると、後々、ロクなことがなかったもんなぁ(笑)

一見、前向きで謙虚なように見えるんだけどなぁ・・・^^;


卑下慢人に、大人の知恵と毒舌をもたせたら、ほんとロクなことがない(笑)



出来ない自分が悔しくても、子供のように素直が良いな♪


と。今、思いついたので(笑)

自分の中の「卑下慢人」は、幼稚園児 に認定(笑)

時々、癇癪起こしよるけど・・・

可愛いもんやん(笑)





ダメでええやん。

どんだけ自分はすごいやつやと思ってるねん(笑)


自分に向いたこと は、必ずある。


今出来る事だけしてればいいよ。私。





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

