アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

ギャップ 

Posted on 15:17:33

子供の頃に、キチンと親に育ててもらった人。

子供の頃に、スポーツとかして頑張ったことがある人。

子供の頃に、努力した結果を誉めてもらったことがある人。

子供の頃に、楽して怒られたことがある人。

子供の頃に、楽する人をバカにした話を聞いたことがある人。

んー。たくさんあるけど、今、思いつくのは、これぐらいかな(笑)


なんせ。こういう人は、

トレード vs その記憶 の ギャップ

に苦しむことが多いぽい。



今、大人になって、そういう「子供の頃」を、
あえて意識してはいない かもしれないけれど。



「『キチンと』が当たり前」を無意識に持ってる人は・・・

相場の、昨日は、こうだったのに、今日は・・・てな
「規則性がない」ということにギャップがある。



スポーツなり何なりで、努力したことある人は・・・

難しいことを乗り越えるために頑張ってきただろう・・・
難しいことを乗り越えた結果で誉められたこともあるだろう・・・

でも。トレードは、自分にとって簡単な(わかりやすい)時に入って出るのがコツ。

そういう意味では、楽して儲けてOK(笑)


(ただし、自分にとって簡単な時を知るまで と・・・
昨日はこうだったけど、今日はこう・・・ていう規則性のなさに慣れるまで
は、ちーと大変かも(笑))



無意識に残るその記憶たち と、トレードの現実 のギャップ

これで、つい、イライラしたり、むむむ~~っ となったり(笑)
みょーに不安になってみたり・・・(笑)




レートやチャートは、いくら努力しても、変わらない から(笑)




トレードは。

相手はそのまんま。
自分が立ち位置を変える。

だけ。





(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
心理  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

