アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

今日は休みかな 

Posted on 17:00:28


今日は、NY市場が休みだそうで・・・

日本市場が休みの時には、ちょくちょく、ファンド?投機?に仕掛けられて、ぼこんと値が動いたりするんだけれど、その仕掛ける外国人さん達が、お休みなんだったら、それはないかなはてな


どちらにせよ、PC絶不調だったため、昨日夜半から、エラーチェックやらなんやらで、トレード諦めてたし、まぁいっかとふるーつ☆Cultivation・笑(小)



でも、寝れないし、退屈なので、この前買った本を読んでみたkao01



結構、ネットで見かける名前の「南緒」さんて方が書いた本らしいけれど・・・

感想は・・・

トレードしたことない程の、初心者向きではない。と思う。

けれど、さぁこれから自分のスタイルはどうしようかな。てな人には、一つの考え方として良いと思う。

私も、スワップ入るったら、ラッキーピースとは思うけれど、相場変動でのマイナス(含み損)にくらべて、微々たるものすぎるしね。

だって、単純に、ポンド円でも、270円/日ほど。
豪ドル円で190円/円ほど。

1万通貨で取引したら、2~3pips取れれば、お釣りがくる。
けれど、当然、もっと値動きはあるわけで・・・

で、差損益を狙って・・・と悪戦苦闘してるわけだけれども笑2

今まで私が買って読んだ本は、超初心者向きがほとんどで、他は、ファンダ的な事とか、心理的な事とか・・・大雑把というか、PCに向かった時、「私はどうしましょ?」だったのだけれど、ちょうどタイミング的に、今、私が想像してるトレードを具体的に書いててくれてた感があって、良かったニコニコ。 横向き

また、休みの日に、読み直して、ちょろっとまとめて、自分に取り入れましょと思う



で、これを読み終わっても、まだPC直らずだったので、もう一冊・・・

これはもっと前に読んでた本





出来るか出来ないかは別として、作りたいインディケータがあるから、読み直してみた。

本って、買ってすぐの時でも、そこそこ理解できるし、使えるんだけれど、時間が開いてから読み直すと、前より、すんなり理解&納得できて、良い上


他のたんまりある本も順番に読み直していこっと本






テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

南緒式ですか
行き過ぎた反動を狙うんですよ

少し工夫しないと使いにくいかなとは思いますけどね
ではでは

外為FXテクニカル分析 | URL | #592Xd23o

2008/07/05 05:44 * edit *

チャートの時間枠とストップを参考にしましょうかと^^

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/07/05 19:56 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/186-aad65cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

