アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

わからなさ加減・・・ 

Posted on 03:48:23


[壁]ー^)ノ ドモ

わかってなさ加減に、びっくりしたでしょ(o_ _)ノ彡☆ポムポム

これがまた、今日、始めて矢印付けてみて、自分でもびっくり (o_ _)ノ彡☆ポムポム

実際の心つもりでは、あんなつもりじゃないのですけれどね (T▽T)アハハ!

理屈で説明できるほどには、はわからなくても、なぁんとなく、あぁそりゃ、私これじゃ負けるよね・・・と、なんとなく (o_ _)ノ彡☆ポムポム


で、何が、どうわからないかって・・・

んんんと。

例えば「リズム取り」って言葉があったとしましょう。

もう少し具体的に、「リズムを取りましょう」って言葉を、「3拍子のリズムに合わせてね」って言葉に置き換えたとしましょう。

だがしかし・・・

3拍子ってなに?リズムって?絵を書くの?音楽?計算?何?
その単語の存在を知らないぞぉ

なレベルと言いましょうか・・・(゚ー゚;Aアセアセ
(リアでは、さすがに3拍子ぐらいは、知ってますけどねw)



トレンドラインでも・・・

今まで、止まってるチャートに、「(・ω・)ノハィ ラインを書いて」と言われれば、さすがに書いてましたけれど、動いてる最中のチャートに、新しいラインて、いつどう書くの?今は上がってるの?下がってるの?な状態で、すると、上昇トレンドラインとして書けば良いのか下降ラインとして書けば良いのか、さてどう!?みたいなねw

「押し目」と「下降」の違いがわからないというか・・・

この2~3日でやっと、上昇の後、どこまで下がったか(今までに出た谷と比較して)とか、一旦下がって、次に上げた時に、どこまで上がったかで、あぁトレンド継続?転換した?と、気になりだした所でしたw




インディケータのサインでも、買われすぎサインで、反転注意だけれど、買われすぎてる程、トレンドが強い・・・じゃあ、今どっち!?これはいつまで!?とか
で、サインが出揃うのを待つと、待ち過ぎたりね (T▽T)アハハ!



FXに興味を持ってからの暦だけは長いのですが、最初の頃(とゆうか最近まで)、視点を間違ってたので、例えば、「FOMC」という大事なイベントだよ~とされる事がある事を知れば、じゃあFOMCの日本語訳に・・・そのシステムに・・・その・・・と、ちょっと違う路線に突き進み・・・で、結局、FOMCが来たらどうすりゃ良いの?みたいなねw



詰め込んだ知識が、点でしかなく、線にならないのですねぇ・・・
(年のせい!? (o_ _)ノ彡☆ポムポム)



で、ほんとは、IFDOとかでトレードしたいものの、変な予測で負けるし、当然ストップの置き場もわからないし、広げ過ぎて、大きく損するか(損きりできなかったり^^;;)、狭過ぎて、いちいち引っかかったり・・・で、数日でもポジ持つのが嫌で、なら、デイ(スキャル)で、PCに座ってれる間だけにしましょ。が、ここ最近で・・・


ま。そんなこんなで、方向音痴でさ迷ってます (T▽T)アハハ!


と、ゆうことで、ヨロシクです (T▽T)アハハ!

なんのこっちゃですね (゚ー゚;Aアセアセ



△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/195-d6812f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

