アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

来週はと。 

Posted on 00:05:09

先週を振り返って・・・
と言っても、先週に限って、ダウンして、ほとんどトレードしてないんだけれど (-_-;)


今週のテーマは・・・
やっぱり、まずは、

★「待つ」

インディケータの反転が出て、時間がたってしまっていたら、次の反転、もしくは、保ち合いを抜けるまで、待つ。


★「こだわらない」

インディケータは「参考にするだけ」で、こだわりすぎない


そして、以外としていなかった・・・
★エンターしたら、すぐに、Brainのサインで、ストップの指値を入れておく。

これを、目判断にしてたのですよね (*⌒д⌒*)アハ

で、そこに重なった!と思った時に、決済を成り行きで入れていたので、いくらマウスを握りしめていたとしても、余計ストップが広がっていたのですね (; ̄ー ̄川
やっと気づきました (;´o`)トホホ


★値幅が6pips以上上がった時は、トレールを入れてみる

6~10pipsで、値動き見て試してみる。
たぶん、ドル円1分足だと、15pipsも動く時には、既に反転してると思うのですよね・・・
なので、わざわざ反転待ち後決済するぐらいなら、少し早くで。


★もちろん、トレールにかかるまでに、決済OK


●自信のある時は、枚数を増やしてみる

絶対、ストップにかかる時もあるし、利益の幅も小さいので、確実な時には、枚数を多くして取ってみる。


●トレンドラインを注意する。


◎目標、1日10pips  資金の3% の利益で。



さて。来週は落ち着いてできるでしょうか。

月曜日、日本は休みだけど、FXは動いてるから、明日、大掃除でもして、月曜日、のんびりPCに座ってみるかな^^



テーマ - FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

ママさんそうですね
トレードでは粘るのも大事なのですが、スキャルの場合は確実な利食いと損切りの管理です、難しそうですが
練習すれば考えずに出来るようになってきますよ
ではでは

外為FXテクニカル分析 | URL | #592Xd23o

2008/07/20 09:58 * edit *

>外為FXテクニカル分析 さん

欲張らず、でも損は小さく、そしてチャレンジあるのみで、いってみようかとw

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/07/20 12:27 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/205-a7d08e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

