アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

負け方(?) 株編 

Posted on 12:32:44

長ぁいですよw

たぶん、6~7年前。

生きてるのが不安になるw
保険をかけてるとはいえ、もしも、ポックリとは死なずに・・・
結局、元気に生き残れて・・・
でも顔とか傷が残ってしまって・・・
すると、接客業はできなくなって・・・

じゃあ、仕事どうするよ?資格もないよ。
そうなってから、何かする?
間に合わないじゃんよ・・・
子供に・・・親に・・・今日も食べるもの要るしね・・・

とっても保険をかける?無理よね・・・
貯金する?無理よね・・・
じゃあ、仕事以外の収入を・・・
パソコンは、まぁまぁ達者に触れるしと・・・

で、あれこれ探してるうちに、何のきっかけか忘れたけれど、株式投資に興味を持ったのでした。


ちょうど、その頃は、オンラインでの株式投資に世間が注目するちょっと前?ぐらい。

一般向けの本とかが、出始めた頃じゃないかな?

で、本を買いあさり・・・ネットで、ブックマークしまくり・・・

たぶん、株式投資の本も、トータル2~30冊買ったんじゃないかな?もっとかな?


でぇもぉ
のんきに生活してきた私は・・・

「お好きな銘柄を選びなさい」
  「そんなのわかんない」

「割安株・割高株かを調べなさい」
  「理屈はわかったけど、どこをどう見るのさ」

「企業業績を読めるようになりなさい」
  「はいはい。本を買いました。会計の本も買いました。で?」

「yahooで銘柄チェックしなさい」
  「毎日?したけど、だから?」

お。この株良さそう!ゲ!資金が足りないよ・・・

しょうがないね。じゃ買えるところで・・・

それが俗に言う低位株。

ビギナーズラックで、最初は、ちょろっと勝ったっけな?

でも、夜型人間の私・・・

朝一番から、あれこれチェックして、PCに向かって・・・なんて続かなくて・・・

ふと思い出したら、激下げ Σ(・口・)!!

当時、損切りなんて知らず・・・

倒産する可能性がありますよ~
上場廃止になるかもしれませんよ~
なんて、どこかに書いてても、まさか自分が持ってるところがとは思わず・・・

塩漬け→上場廃止

チャンチャンw

とにかく資金が足りず(最初10万円ぐらいだったかな?もうちょっとかな?)
資金に合わせて銘柄選びだから、余計、わけがわからず、かけてる時間と体力のわりに、利益も極少。

やれやれ・・・これをずっと、私にできるのか・・・?( ̄~ ̄;)


それに、現物だと、買いしか入れず・・・

本来、女は、買い物上手だそうで、比較的、買い時はわかるそうなんだけれど、私って、上がるのか?と思ったら下げる。下がるんじゃない?と思ったら、下がるw

これで「売り」ができたらなぁ・・・
でも信用取引なんて、理解もできないし、経験も足りないし、ハードル高いしなぁ・・・

とか、考えつつ・・・


どこかのコメントで「為替の影響で・・・」みたいな文をチラホラ目にしてて・・・

(当時は、今と反対で、為替の影響で株価が左右されてたのか、たまたま、その銘柄がそうだったのか?そんなことも、わからずでしたw)

で、為替って・・・株さえわからんのに、なんのこっちゃ?

だったのだけれど、どうも株をするなら為替も解ってた方が良さそうね・・・と。


で、またもや、ネットで検索。

ワラントとかも、小額でできますアピールが強かったので、見てみたけど、参考HPが少なかったので、却下。


そうこうしててFXを発見。
それが・・・4年ぐらい?前かな?どうだっけな?

こちらもまた、当時はHPも少なく、本もほぼなし。

困ったね~と思いながら、ひまわり証券と、どこかのサイトを、とにかく読んで・・・

やっと本が出始めたと気づいたのが、田平さんの本が出る頃?前?ぐらい。


なぜか、私には、システムが理解しやすかったw

なにより、売りができるw

レバレッジって危険!?
でも、レバレッジがないと、資金がないから、儲からないわよ。

国なら、倒産しないしぃ上場廃止もないしぃ

しかも!夜中も出来るなんて!

私向き v(。・・。)イエッ♪

これで、やってみよ。

と、FXへ、方向転換。


結局・・・
たぶん、初期入金から、ちょっと足して、ちょっと足して、別口座も持って・・・とかしたので、○十万円ほど損したまま・・・

株は、FXで、千万円ぐらい貯まってからにし~ましょ。

と、、株式投資は終了。



負け方  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/206-eaba2033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。