アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

負け方(?) 初ロストカット編 

Posted on 14:20:30


そしてそして。


またFXの本を買いあさり・・・
ネットをウロウロし・・・
mixiのコミュにも参加して、基本的なシステムを教えてもらい・・・

一応、デモ登録。

株で逆指値ぐらいまでなら解っていたけど、ビッドにアスクに、IFDやらなんやらって、どんな画面でどうなるのかわからなかったし、一応、どんなもんなんだかチェックして・・・

ただ、やっぱり私の性格って、デモは、「デモでしかない」ようで・・・

真剣みが足りず、ポジション持ったところで、レートのチェックもせず・・・

存在ごと忘れる始末 ┐('д')┌


こりゃ進まないね・・・。じゃ。ライブ口座で。

と、株で散々負けたにもかかわらず、懲りない私 (;^_^A アセアセ・・・

まず、ひまわり証券は、HPがわかりやすかったから、口座開設。

あと、当時、セントラル短資が、スワップが一番良かったはずで、なので、セントラル短資でも、口座開設。

資金がないので、確か、セントラル短資が、キャッシュバックがあったので、入金。

たぶん、田平さんの真似してたと思うので、MACDと、何かと、指標を出しておいたものの、パラメーターの設定の仕方がわからず、適当にいじってみるものの、ちゃんと出来てるのかもわからず、一応、表示しているだけで、見てるのは、ローソク足と移動平均線だけw

でも、これもまた、ビギナーズラックで、ちょろっと勝てて、ちょっと嬉しかったw

で、適当に、チャートをクルクル見てて、ランド円で、ありえないぐらい下がったら、次は上がるんでしょう。と、超安易w

一応、適当にトレンドラインを引いてみて、とっても下げたとしたら、この辺りまで下がるかな?と思った辺りで、指値を入れておいて、存在を忘れるw

(確か、その頃、ちょこちょこ負けてたんじゃないかな?負けると存在を忘れるのでw)

それか、NZドルの暴落を見たんだっけな?
(この日は、スクエアだったので助かりましたw)

今から思えば、たまたまリアルで、暴落のチャートを眺めていたので、せっかく「売り」が出来るんだから、戻りで売れば良かったんだけれど、初めての、あまりの勢いで、びっくりして、ただ見てたw


で、しばらくして、ふとFXの存在を思い出して、画面を見ると、思ってるより、口座資金が増えてる!し、含み益!?なぜ?と、調べましたら、その、スッカリ忘れてたランド円ロングが約定されてて、これまたラッキーな事に、その指値が底で、その後知らない間に上がってたw

ら、また調子乗りの私は、興味復活w


そうこうしてるうちに、トルコリラが話題に。

また、良いと聞けば、のっかかりたい私。

これもビギナーズラックで、ちょろちょろ利益。

でも、ストップ指値を入れない私。それに、スワップ欲しいし、なぜか、明日の方が、上がるだろうと、リミットも入れていない私。

調子にのってるし、トルコリラとカナダドルと1枚ずつポジったまま・・・


何かの指標がキッカケだったっけな?

暴落(ほどでもなかったっけな?w) (_ _。)・・・シュン

でも、用事中だったので、マージンコール通知が来てても、入金間に合わず・・・

FXにて、初ロストカット・・・(_ _。)・・・シュン


負け方  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/207-15059dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

