アクセスランキング

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

オプションは摩訶不思議(笑) 

Posted on 02:16:56


セントラル短資から来るいつものマーケット情報メール。

今日のにもあった、一文。

「108円丁度近辺にオプションに絡んだ防戦売りが観測されている」

だそうな。

天気予報かよ!?とは言いませんが。

この文は、「だから、ドル円は108円より上がりにくい。」って意味なんだろうとは思うけれど・・・

そうゆう事は、108円より、上がって欲しくない人がたくさんいるって事?

じゃ。その人たちは、オプションの、何を売買してるんだろ?

下がったら嬉しいのは、コールを買った人と、プットを売った人だっけ?
( ̄~ ̄;) ウーン


ってゆうかぁ

それは、その「108円に売りがある」とかどうとかって、どうやったらわかるんだろ?

SVC証券のデモで、トレード画面を時々開けてはみるのだけれど、オプションの売買のところに、チャートとかなさそうだし・・・

ボラリティとか、ガンマやらなんやら?のバランスで、わかるの?かな?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ちょくちょく、セントラル短資から来るメールに、オプションがどうとか書いてあるので、前から、どぉしても気になるんだけれど、理解して、自分で調べて、判断できるようになるには、なかなかですな(笑)

-------------

そして、昨日、昼間に、ちょろっとトレードした。

昨日の記事に書いてたタイミングまで待って参戦。

途中で、どうしても眠くなって、利確しちゃったから、もったいなかったけれど、それでも、5pipsほど取れたんだったと思う。

やっぱり「待つ」は大事 (*´艸)(艸`*)ネー

トレード枚数の使い分けを、もうちょっと上手になれたら、もうちょっと落ち着いて、少しの値の逆行にヒヤヒヤしなくて、良くなるのかも?と、(*¨) ....ボーと思った。

けれど、今はまだ、どのタイミングでのトレードが勝率が良いのかわかってないから、無理に枚数増やして、ドカンと負けるなんてことも、ありえそうだし(笑)

ゆっくりしよっと。





テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

ママさん
ありがとうございます本日さくさくと見れるようになりましたよw
オーダーを見てるんですよ
ストップやショートの数で
後、ファンド筋がリークするんです、その辺で仕掛けるよと

まあ、週末にその辺も書きたいなとは思ってるのですが
なんか締め切り前の学生気分です
最後にご協力感謝です

ではでは

外為FXテクニカル分析 | URL | #592Xd23o

2008/07/25 07:50 * edit *

>外為FXテクニカル分析 さん

軽くなって良かったです^^
単純に、プラグインの幅だったのか、改行(<BR>)が、きちんと半角を使えてなかったからとかだったかもしれません (*⌒д⌒*)アハ

あれこれ、気になってしょうがない性格ですみません^^;;
飽き性の凝り性なので、私のペースに、巻き込まれないでくださいね(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/07/25 11:25 * edit *

こんにちは。
いろいろと鷹鳩ブログを紹介していただいてありがとうございます。
オプションの防戦について、過去エントリにありますので、よかったらご覧下さい

http://takahato.blog112.fc2.com/blog-entry-33.html

実は『防戦売り』ではない、というのは本当に摩訶不思議(笑

鷹鳩 | URL | #-

2008/07/28 04:52 * edit *

>鷹鳩さん

ごめんなさい。やっと今、こちらのコメント気づきました・・・

防戦売りではないのですか!
(|||_|||)ガビーン

摩訶不思議(笑)

のんきなママ | URL | #tHX44QXM

2008/08/03 06:59 * edit *

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/215-a32b7d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

