アクセスランキング

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

* ワンダーランドなFXと園芸 *

こだわることなく、まったりとやってゆきます。

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

フィボナッチ 

Posted on 11:51:07


私の部屋は、PCで、テレビも見るので、PCをデスクじゃなく、床に座ってできるようにしてまして、すると、当然、寝ころびながらPCを触れまして・・・

&、PC触りながらでも寝ても大丈夫なように、ベッドの高さにまで合わせてあるのですよね(笑)

トレード以外の事をしている時には、ちょうど良いのだけれど・・・

どぉぉしても、ポジったは良いけど、寝てしまう私・・・(-_-;)

ポジる時には、ちゃんと起きてるのですよ。

でぇもね。

エグジットまで、長いと、1時間とか待つでしょ?

するとね。途中で寝てしまうのですよね (*⌒д⌒*)アハ

で、昨日、恐ろしか事に、ショートしたまま寝てたご様子で^^;
ストップも入れてなかったようですね^^;

起きたら、あら?ポジがある?あ。ちょうど戻ってきてる^^;

てな具合で、寝ボケながら、どこかで決済しとかないと、二度寝したら大変だぁと、チャートを眺めてみましたものの・・・
また、PCの前で値動き待ってたら、寝そうだったので、指値入れてみ~ましょ。と。

ただ、どこ辺りが良いのかわからず・・・

寝ぼけながら、みんなが、どうやって指値入れてたか、探すのも面倒だし・・・

長い時間足で、トレンドラインとか、サポートラインとか書いて、指値してるのかなぁ?とかも、思って、時間足の長いのを見たりもしたのだけれど、なぁんんとなく、ここにしよっかな?と思える所が、パッと目に入らなかったので却下・・・


そこで、思い出したのが、フィボナッチ。

フィボは、ポンドに合うイメージなんだけれど、もともと人の心理ポイントの統計(?だっけ?)かなにかで、パラメータが、あの中途半端な数字(61.8%とか)になってるような事を、どこかで読んだ気がするし、ドル円でもいけるかなぁと、置いてみた。

1分足だと、とてもじゃないけれど、フィボは置けないので、たいした根拠なく5分で置いてみた。
(あとから見たら、15分でも、良さそうだけれど^^;)

f.jpg


ちなみに、フィボで参考にしてるのは、BIG WAVE さんとこ。

とにかく、山や谷に合わせるのが「100.0」で、目指す方向が「0.0」のはず^^;

途中の押し目や戻りのホリゾンタルライン(横線)に、61.8%を合わせて・・・

だったと思って、置いたのだけれど、さっきBIG WAVEさんとこ見てみたら、私ちょっと間違ってるかも?あとで、ゆっくり読みなおそ (*⌒д⌒*)アハ

ま。なんせ、昨晩、106.30あたりでポジってたようで、起きてすぐ見た時、まだ下げそうだった。

フィボで見ると、106.20辺りが、限界かなぁ?と待ってみた。ら、そこまで来たので、利確。

ま。いたって適当だったのだけれど(*⌒д⌒*)アハ

たまたまだろうけれど、うまくいったようだし、PCにへばりついている時がしんどい時もあるし、これから、フィボで、OCO指値に使ってみましょうかと。また妄想中(笑)



テーマ - FXデイトレード

ジャンル - 株式・投資・マネー

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://mamanofx.blog99.fc2.com/tb.php/216-b0b8007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

最近のコメント

テーマ

Thank's !

Thank's !!

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

トレード記念

RSSリンク

MT4参考書

Ranking & Affiliate

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。